山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2019年10月17日 横浜アリーナで何があったのか その2

まあしかし、この日の夜のセットリストは特別に驚くべきものでもなく(失敬)
ただひたすらに丁寧に歌い、演奏し、MCもほぼ無しでどんどんと記念公演は進行してゆきます。
それでも曲の間で、最初に口を開いてはなったさわお(さん)の言葉が↓

「どうしたの?みんなこんなド平日の夜にこんなに集まって…みんな無職なのか?」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
REBROADCASTツアーの時に、「みんなにお願いがあるんだ…(ド平日の横浜アリーナで行われる記念公演に来てほしいから)僕のために仕事をやめてほしいんだ…」って自分で言ってたのにw
日本全国から、アメリカからまでバスターズが集まったというのに、素直に喜びを出せない男w

それでもこの状況はやっぱりすごいんですよ。
巨大な会場にそこを埋め尽くす観客たち。
ぐるっと場内を見回せば、すごい迫力ですよ。
ワシはあまり深く考えずに(;^ω^)なんだか「いつもの場所」っぽいところに立ってしまってたのでw
ステージを見ながら「なんだい、ロゴスでいつも見てる感じと大差ないなあ」とか思ってたので。
「せっかくこんなすごい状況なんだから、しっかり目に焼き付けて覚えておくために、ちゃんと見ておこう」
と思って何度も後ろを振り返って見てました。

そして事件は起きたのです。
メンバーのMCのコーナーになり、ベースの有江さんからトーク(普通に控えめな有江さんらしい、お祝いと喜びの言葉でした)が始まり。
次がシンちゃんのトークの番で、その内容はシンちゃんが実家のお母様と交わした、
横浜アリーナって横浜スタジオのことだったのね!?」と言うなんだかよくわからない、とてもとんちんかんなポンコツな会話について。でした。

その次が真鍋代表で。
それでもまあ、最近は割とちゃんと思っていることを口に出して話すようになってらっしゃるので、その内容も、
「今夜は一生懸命に頑張るぞ」「これから先、人生に色々辛いことは起きるだろうけど、この日のことを思い出せばいつでもいい気分になれるような、いい夜にするぞ」というもので。
「そうねそうね、よしよし」とワシは安心して見ていた(何目線?)のですが。

「それでは聞いてくれ」みたいなことをさわお(さん)が口にして、
イントロが演奏されました。

ジャンジャジャーーン…♫

「おおお、スワンキーじゃないか この曲大好き 生で聞くのは久しぶりだな」
と思わず嬉しさにニコニコして見ていましたら。
二度目のジャンジャジャーーン…♫←の音がなんか変?なにか音が足りない??

んんんんん??なんだあ?まさかイントロ失敗かあ????(?_?)
とステージを見てたら、シンちゃんが演奏を止めて、膝から崩れ落ちるさわお(さん)

「あんなに練習したのに!!」というさわお(さん)の絶叫が横浜アリーナに響いたのでした…