山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

上京準備

と、いうわけで。
明後日から上京するので、大慌てで家事を片付けております。
まずは衣替え。
どんどん夏物と冬物を入れ替えて、「もはやときめかない服」はバンバン棄てます(漂白剤がはねてマダラに白くなっているのとかw)

今朝はなんと気温が14度だったので、「羽毛布団も出そう」と、羽毛布団を押入れから出して、カバーごとおひさまと風に当てます。ついでにファブリーズもします。

野菜が切れかかってていたので、急いで買い物に出て、予約パンを取りに行くついでにキャベツ、白菜、こんにゃく、卵などなどを買い込んできて。
帰宅後は、おでんを仕込んで、コールスローを作って冷蔵庫に入れておきます。
ワシの留守中でも弐号機がちゃんとご飯を食べられるように(甘い母親)

さて。
上京するためのなにかって今回、特別買ってなかったのですが。
(*´σー`)エヘヘ ライダース買っちゃった♫

そもそも以前持ってたライダースジャケットは、弐号機が「冬場にバイクに乗る時に丁度いいや!」と奪われて(;^ω^)
以来、持ってなかったのですが。
ふふーん。「しまむら」でまるで誂えたようにカラダにジャストサイズのライダースがあったから買っちゃったもんねー(2900円)

上京用の荷物は作った。
あとはブーツを赤と黒、どっちを履いていくかまだ決めてないので、午後はブーツを磨きながら考えますw


※おまけ 今朝のバトンの可愛いところでも見てくれ!