山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ヤフオクで買ったもの 調理器具編

増税前に、「グリル鍋が欲しいな」と思いまして。
激安スーパーやらAmazonやらをウロウロしたのですが。
なかなか帯に短し襷に長し?でコレ!!というものに出会えません。

ていうか。
「こんなのが欲しいな」と思うようなものはお値段が高いんですよw
なので、「ヤフオクを探してみるか」とウロウロと探し始めました。
そしたら最初はこんなものを見つけました↓

ヨーグルトメーカー 330円


( ゚д゚)ハッ!ヨーグルトメーカーほしかったのよね!
コレは…500円までなら出せるぞ!
と、入札したら330円で落札できましたw
ちなみに、家に到着後、すぐにヨーグルトを作ってみました。
種菌にしたのは「みなさまのお墨付き」500g98円の無脂肪ヨーグルト。
半日後、ちゃんと出来ました(゚д゚)ウマー

んで、「肝心なグリル鍋は??」と探したら、未開封のデッドストック物が格安で出てたので、入札してみました。
同じメーカーの同じ商品が13000円くらいで出てましたけど…
「えへへ、3000円以内なら買ってもいいな」
と入札してみたら、落札できちゃいました↓

レギュール グリルパン5点セット 2305円


しゃぶしゃぶ用の鍋、たこ焼き器、焼肉プレート、などなどがついてて超便利そうです。

で、同時にこんなものも見つけちゃいました。
アメリカ製の多層構造ステンレス製の電気フライパンです↓

INKOR インコア ステンレス製 グリルパン/ホットプレート 3100円


しかもコレは多層構造の間にオイルが閉じ込められており、電熱線で温めることにより、一定の温度で鍋全体が均一に温まり、しかも冷めにくいというなかなかに面白い構造なんですね。
一般的には「電気スキレット」と言われているみたいですが。
普通に新品で買えば8万円弱くらいのもの 中古でも1万円前後するものらしいですが…
「3300円以下なら買ってもいいかなー」
と入札したら落札できちゃいましたヮ(゚д゚)ォ!

これでパエリアとか作るのさー(´∀`*)ウフフ