山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

すしお万博に行く

今、開催中なので、さくっと出かけてきましたよ「すしお万博」↓

f:id:mikaboisusanroku:20191028103316p:plain
※↑この画像真ん中の方が「すしお」さんですね。
日本を代表するイラストレーターでありアニメーター。
その仕事っぷりは常々テレビや映画館で楽しく拝見させておりまする。

場内はすしおさんの画業の数々が展示されてて販売されてるグッズも沢山。
お客さんも押すな押すなの大盛況で、来ているお客さんもおしゃれな人が多かったですね。
昔はアニメ系の展示会とか、いかにもそれらしい方々がいらしてたものですが(持って回った言い方)
イマドキはいわゆる「オタク」って趣味嗜好の方々が、見た目だけでは判別できないようになってますね。ここがワシが若かった頃との一番の違いでしょうか?

f:id:mikaboisusanroku:20191028103351p:plain
まーその画力に圧倒される展覧会でしたね。
うちにはすしおさんの画集もあるし、その実力は知ってましたけど、どれも魅力的で生き生きと動いてて感心させられました。
この才能と同時代に居合わせられたのはラッキーでしたね。
映画「プロメア」もつい最近まで応援上映まであるロングランで、海外でも賞も獲ったしその評価はすっかり定着した気がします。
リメイクされるらしい「AKIRA」にもすしおさん、参加できるといいですね。ってか参加していただきたい!

f:id:mikaboisusanroku:20191028103425p:plain
※おまけ 今朝の散歩写真 山は紅葉が始まりました。