山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

旅行覚書 2

ホテルの部屋でもそもそとお茶を飲みつつ生春巻きを食べていると、同じホテルに泊まってたこのブログの読者様からメッセージが届く。
「今から会いませんか?」とのこと。
「今、生春巻き食べてますけど行きます!」ってんでとりあえず、部屋を出るワシ。

待ち合わせのコーヒーショップで飲み物を注文してしばらく待っていると、読者様はすぐにいらして、お互いにすぐにひと目でお互いが分かったものの、「店内には空席がない」(;´Д`)状態でした。
「どうしましょう」と二人でボーゼンと飲み物を持ったまま店内に佇んでいたら、ワシがピロウズTシャツを着ているのを目ざとく見つけた店内のお客さん(やはりピロウズTシャツを着ている女性)が、「そこの席が空きましたよ!」と教えてくださるですよ。サンキューバスターズ\(^o^)/

読者様と二人で席へ移動。
知り合って7~8年たつのに、こうやってオフラインで顔を合わせて、お話をするのは実は初めてw(ネットの付き合いだと、基本、こういうことが起きやすい。どうかすると10年くらいたって初対面とか、前回オフラインで会ったのは8年前だよね?とか言うことが平気で起きてしまうのだ)
「いやーどうもどうも」と言いつつ、ニヤニヤとお互いを見てしまうワシら。
ネットではしょっちゅうやり取りをしてて、お互いのこと結構知っているのに、こうやって顔を合わせるのは初めてって変な話ですが、現実なんですなw

とりあえず、二人の話はオフラインでも尽きなくて、ゲラゲラ笑ったり、「ネットには出せないお互いの写真(特に家族の)」を見せ合いながら、色んな話をしました。
やがて時間が過ぎて、お別れの時間になってもなんだか別れ難くて。
「あー。もうお別れの時間か。楽しかったなあ」と思ってたら、読者様の方から、
「また、絶対、絶対に会いましょうね」と言ってくださって、「はい!必ず!!」と即答するワシ。
コーヒーショップの前で手を振って別れて、「どーれ会場でも見に行くか」と会場を目指しました。

f:id:mikaboisusanroku:20191023103916p:plain
※ホテルの部屋から見た横浜アリーナ
四角い箱みたいな建物で、コレと言った特徴はありません

「物販てどーなったんだっけ??」と会場へ行ってみると↓

f:id:mikaboisusanroku:20191023103949p:plain
ものみな、売り切れておりましたw
物販開始が14時だったから、3時間位で売り切れたってことみたいですね。
仕方ないので、会場の記念写真を撮りました↑

横浜アリーナをグルっと回って整列場所へ向かうと、横浜アリーナのキャラクター「ヨコアリくん」があちこちにいましたよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20191023104018p:plain

それから肌寒い冷たい雨の中、傘をさして開場待ちの待機列に並び、番号をコールされるまで待ちました。
場内に入るとフラワースタンドが沢山飾られており、思わずパシャリ☆

f:id:mikaboisusanroku:20191023104048p:plain
入場後はクロークにバッグとジャケットを預けて、記念公演に挑んだのですよ。