山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「Happy Go Ducky!」

さて。横浜アリーナ公演が近づいてきましたけど…
なんだかワシは、早くその日が来てほしくないような気持ちがしてきております。
何年も前から楽しみにしてきて、この日のためにバイトまでして旅費こさえて(少し余分に作り過ぎちゃいましたが(゚∀゚))
準備万端整えたのに、なんでこんな気持ちになるんでしょうかね…

それはおそらく、この日が過ぎてしまえば、またしばらくピロウズを見ることが出来なくなるし、こんなにおおがかりなお祝いももうこれから先は無いかもしれない…。
と思うのがこのメランコリーの原因だと思います(´・ω・`)
いやあ、ピロウズには色んな所に連れてってもらったな。アメリカ人の友達も出来た。
ピロウズを好きになって人生は変わりましたねワシの場合。

さて、そんなピロウズの新シングルがリリースされまして。
Disc1にはアニメ「あひるの空」のOPである「Happy Go Ducky!」とカップリングの「Night owl」の二曲が収録されているのですが、初回限定盤には、恐るべきおまけ↓がついておりますよ。

Disc2
1. TRIP DANCER (Live at BIGCAT, OSAKA / 2017.12.03 “RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.1”)
2. Moon is mine (Live at BIGCAT, OSAKA / 2017.12.03 “RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.1”)
3. SUICIDE DIVING (Live at BIGCAT, OSAKA / 2017.12.03 “RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.1”)
4. THAT HOUSE (Live at BIGCAT, OSAKA / 2017.12.03 “RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.1”)
5. Juliet (Live at THE BOTTOM LINE, NAGOYA / 2018.05.20 “RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.2”)
6. Wake Up, Frenzy! (Live at THE BOTTOM LINE, NAGOYA / 2018.05.20 “RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.2”)
7. 確かめに行こう (Live at THE BOTTOM LINE, NAGOYA / 2018.05.20 “RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.2”)
8. Beautiful morning with you (Live at THE BOTTOM LINE, NAGOYA / 2018.05.20 “RETURN TO THIRD MOVEMENT!

ははは。あんなにチケットが争奪戦になって大騒ぎになっちゃった例の “RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.1&2”の大阪公演の一部(Vol.1 4曲)と、名古屋公演の一部(Vol.2 4曲)が収められております。
「おまけ」と言うにはあまりにもボリュームがあるし(ヒプノシスマイクの1stのおまけに比べれば控えめとも言えますがw)、しかも無駄に名演でして、演奏がすごく充実しているんですね。
見てて思わず感動しましたねえ…

肝心の東京公演(ファイナル)もカメラは入ってたみたいだから、いずれはBlu-ray等でリリースされるんでしょうけどね(万が一、リリースされなかったら全バスターズが泣くよ)
それまではコレで我慢我慢(;´Д`)

新曲は、「Happy Go Ducky!」はアニメで見ましたが。
「音と映像があってない…」(´・ω・`)と妙にがっかりしたんですけどw
音楽単体で聞いたほうが良さが分かる曲ですね。

それとカップリングの「Night owl」ミドルテンポの不眠症さわおの憂鬱な雰囲気がとても素敵です。
ワシはこっちのほうが好きかも(年齢のせい??)


※まさかと思うけど、アヒルの中身は…??