山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

秋冬ファッションを語る

ピロウズのメンバーも食べちゃってた(らしい)
「メラミン入りチョコレート菓子」=チョコピローズ
すいません。ワシも食べてました。
「美味しいじゃん」とか言って、三袋ほど買って、家族で食べてました。
(でも二袋目からは「あれ?美味しくない気がする…」と気がついてw三袋目で「味が変わった??」と買うのを辞めた)
ワシら全員、既にもう、メラミンに汚染されてます_| ̄|○orz

「食い物の差し入れはするな!貰うと食べざるを得なくなるから。食べたいものは自分の金で買うから、それぐらいの小金は持ってっから、食い物の差し入れなんかするな!!」ってあれほどさわおが言っていたのに…
やっぱり、差し入れする人は居て。
そしてそれをしっかりちゃっかり食べてしまう人たちかな…(ーー;

さて。久しぶりに服を買いました。
もともと物欲もあまりなくて。
仕事以外では滅多に化粧すらしないオバちゃん(世間の大迷惑)なので、この夏はピロTを一枚買ったっきりで。
ソレくらいに悲惨なワシのファッション事情なんですが。
そろそろ肌寒くなって来たので、「長袖のTシャツが欲しいな」とユニク□へ。

すると濃紫が今年の流行色らしく、沢山並べられた色の中に数種類あったので、迷わずゲット。
なかなかこの色はお店で売ってなくて。
7?8年ぶりくらいに見つけましたよ。
昔、この色のカーディガンを持ってて(アニエスの)すごく便利だったのを思い出しました。
その時は確か色違い&同型の朱赤のカーディガンも持っていたなw
濃紫とか朱赤とか、黄緑色とか。派手変な色の方が断然顔映りが良いんですよ(好きな色じゃないのに似合っちゃう。好きな中間色とかだと、途端に顔色がくすむのでもう諦めました)

で。その濃紫のTシャツと色違いで、もう一枚。紫とチャコールグレイのボーダー柄も購入(こういう事をするからいつも「ワードローブがオバQ」と言われるんだな…)
ついでに500円の長袖Tも購入(ターコイズにロイヤルブルーのトリミングw)
そしてたまたま出かけた先で見かけた、お店のマネキンが身につけてたスカーフ(綿100%ジャガード織スカル柄)も一目で気に入って速攻ゲット(滅多にある事ではない)

総額4500円で、もうワシの秋冬ファッションは完成しましたよw