山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

衣替えするワシ

朝からあまりに肌寒くて、慌てて衣替えをするワシ。
「もう、夏物のパンツもノースリーブも着ないしね」
とバトンに見守られながら(なんも食べられるものは出てこないよっw)せっせとクローゼットの中から冬物が詰まった衣装ケースを出して入れ替える。

「もうコレは着ないなあ」という服をよりわけて(なんで10年ぐらい前のユニク□のTシャツを色が褪せているのにとっているのか?というと襟ぐりのあき方が綺麗だったから)
「似合わないもの、くたびれたものは迷わず捨てるー!」
ティム・ガンになった気分でせっせとより分けます。
しかしまあ、お高いものはなかなか捨てられませんなあ。
絶対、誰も欲しくないようなものなのに(苦笑)思い出があって捨てられない。たったそれだけの理由で煩悩ですなあ(´ω`)
20年以上前に買ったアリスファームの手編みのセーターとか…ヒト冬に1〜2回しか着ないのですが捨てられませんw

それでもまあ、ユニク□の安モノのひとシーズンで着潰しちゃったようなものはガンガン捨てて。
引き出しの中もスッキリ。余裕ができました。
あとはこの頭と顔に合った服を、見つけたら買う_ぐらいにしておいて。
また自分の着回しするものを揃えていけばいいのですよ。

とかなんとか言いながら。
図書館に本を返しに行ったら…なんとまあ世間の風の冷たいこと(単に体感的に)
駐車場が日陰で北風がぴゅーぴゅー吹いてて。
長袖Tシャツの上に薄いジャージのフード付きカーディガンを羽織っていたのですが、それでも寒い!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら車に乗り込んで「しまむら」へ。

ちょうど折しも秋物が一斉に入荷したところらしく、ふんだんにニットものがあるじゃないですかー(^q^)
毛糸のカーディガン(黒/1470円)を購入。
そのまま着て帰りましたw(つまり、ジャージのカーディガンの上に重ね着)

「このカーディガンに合わせてヒョウ柄のベレーが欲しいな」
と思って楽天の溜まったポイントで購入(実質タダ)
届いたら写真を撮りましょうかねー(^O^)