山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

脳内実況中継日記

と、言う訳で、
「まー、ウチには男の子がいなくて良かったわ」
というお話二題でしたw

でも__ここ(個人日記)だからこそっと書くけど、なんで何処の家のお子さんも、みんな男のくせに卑怯者なの?
あら?「男のくせに」はマズイかしら?男性差別になるかしら?

もしかしたら、おしなべて男性の基本形が全て「卑怯者」という事なのかもしれませんね。
最近、そんな話を連続で聞いていたら段々そういう気がしてきましたよ。
まあ、今までの人生で、
「こいつ卑怯者!!」とワシが認定したは、人生振り返ってみれば、その殆どが男性だったからという事実も含んでの意見ですけどね(^^;

…いやだわー。

ワシ、自分の中には基本、「男の人に憧れる気持ち」があるんだから、その気持ちを打ち消してしまうような事をお願いだから、しないで下さいよ。

男の人はいつも家族を背負って仕事を背負って、寡黙に振る舞いながらも、実はその内側に熱い思いや情熱を抱えて、頑張ってて欲しいんですよ。
男の人らしい、可愛い素直な心のままで生きてて欲しいのに。
「全く、男の人というのは愛さずにはいられない可愛い愛おしい存在だわ」とワシが基本思っているのに、ソレを否定しまくるような、若い男どものこの所行w

ああ、そうだわ。
ワシが「こいつ卑怯者」認定を下したのは、その殆どが若い男でした。
若いから、人生経験が浅いから、裏切りや騙し討ちなど、良心が微塵も感じられない卑怯な事をやってのけてもソレは仕方がないのかしら??

でも、「若いから仕方ない」では済まされない気がするのは、ワシがおばさんだからですかーっ!?
ああ、またしてもワシの「若い男嫌い」が加速してしまいそうです。

あ。そうだ。もしかしたら、「彼の母の育て方」がそうだったのかも。
いや、今のは唐突に思いつきの意見ですがw
時々いるじゃん。
「その場が取り繕えればいい」みたいな女性。
問題の本質はどうでも良くて、「その場が穏便に済ませられれば」「人目さえなければ狡い事やってもオッケー」みたいな考えの人がいるじゃないですか。

あ、そういう女性たちが彼ら「卑怯者」の母親だと考えれば妙に納得ですw
卑怯者の母は臆病者って事か?
根が深そうです。