山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

LOSTMAN GO TO CITY 08

48歳になったその朝、ワシは、いつものように家族を送り出した後、愛犬ボイスと一緒に朝の清冽な空気の中、山道を散歩しておりました。

「なんとかしてLGTCツアー08に出かける手段は無いものか?」と考えながら。

LGTCとは去年、キングレコードからエイベックスへ移籍したピロウズの、キングレコード在籍時のシングルを集めたアルバム「LOSTMAN GO TO YESTERDAY」の発売を記念して、東京名古屋大阪の三カ所でのみで行われた「過去曲ばかりを集めた最近のライヴでは滅多に演奏される事の無くなったレア曲満載のミニツアー=LOSTMAN GO TO CITY」の事であります。

去年のこのツアーはもう、バスターズ鼻血噴出必至のレア曲満載ツアーで、全バスターズが泣いた!!って感じの内容で素晴らしかったらしいのです(出かけた人に聞いた話)
東名阪だけしかやってないので、「DVDにでも残してくれれば良いものを」をブチブチ文句を言っていたら、去年のツアーの評判が良かったのと、ピロウズのメンバー自身が「やって面白かった」らしくw
なんと、今年もやる事にしたようですね↓

2008.12.09?15 - the pillows TOUR 08 LOSTMAN GO TO CITY

all tickets ¥3,675 (tax in)
* 会場によっては別途ドリンク代¥500が必要です。

2008.11.8(土) チケット発売!

2008年12月9日(火) 大阪 BIG CAT
open 18:00 / start 19:00
info. 夢番地 大阪 06-6341-3525

2008年12月10日(水) 名古屋 BOTTOM LINE
open 18:00 / start 19:00
info. ジェイルハウス 052-936-6041

2008年12月15日(月) 赤坂 BLITZ
open 18:00 / start 19:00
info. ディスクガレージ 03-5436-9600

夕べ、思いあまって夕飯時、家族に向かって、
「12月、LGTCツアーを見に大阪に行きたいのですが、よろしゅうございますでしょうか?」と訊いた所、
長女「オレも連れてってもらえるんだよな、当然?」
次女「新幹線、乗りたいー」
と一斉反撃を受けてしまい、暗雲が立ちこめております…(ーー;

「いや、思いっきり平日だってあんたら学校は!?」と言ったものの、
「いや、だから休んで大阪、行くんだよな?」と目をキラキラさせているこの姉妹…
どーしたらよかどかいなー(熊本弁)

すると目の前の山道を黒い砲弾が飛び跳ねながら(!)左(畑)から右(山の中)に向かって横切って行きます。
「あ、イノシシ」
結構でかかった…(ボイスぐらいの大きさ)