山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

追加ネタ

すいません、本日の日記、アレ↓だけじゃあまりにもアレなんで。
もうちょっと何か書きますね。
「小ネタで<B>ポン!</B>」w

緒形拳死去。

テレビを見ていたらレポーターが密葬の会場から中継してて、その口で曰く、
「緒方さんは臨終のその瞬間、歌舞伎の役者のように<B>キョクウ</B>を見開いた目でカッと見つめられて…」

ワシ「今、この女なんつった?」
夫「キョクウって言ったぞ、確かに」
ワシ「あの、キョクウってったら、アレだよね(海軍式の敬礼をしながら)ひとぉーり、いっさぁーーーっつ!!(<ファイト一発の口調でw)って赤尾Bみたいなぁ?ゲラゲラ」
夫「ソレは、極右。あ。漢字変換だったら、キョクウってやったら絶対出てくるのはコッチだな」
ワシ「でしょ?」
夫「つまり彼女は虚空と言いたかったんだな」
ワシ「キムタクが出汁(だし)をデジルと読むがごとく…」

教養が無いのって、やっぱり恥ずかしい事だな。
まあ、「団塊の世代」を「ダンコンの世代」って読んだフジテレビア女子アナウンサーも居るくらいだから、「教養が無いのが普通」って事で。
日本人全体のハードルが低くなっているからこそ。
「虚空」を「キョクウ」って読み間違えたって、全然、恥ずかしくないよ!(・∀・)って、この女性レポーターだって明るく思っているのかもしれない…

日本人に教養は無くなりました!ちんぴょろすぽぉ??ん☆って感じかな(意味不明)