山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

VAIOと戦う日

はーい、相変わらず酷い目に遭っておりまーす!(^0^)ノ
VAIO、全然、慣れませんー!
というか、大事なソフトウェアを早々に壊した気配がしていまーす!!(^?^)v
ペリィーでーす。飯、食ってまぁーーす!!(壊)<しかも関西汽船CMネタw

orz

あぁ??。Macとはあまりにも違うその操作性に戸惑っております。
もう、ワシはダメかもわからんね(??;
「同じコンピューターというカテゴリーとは思えない!」が正直な気持ちです。
今までどれだけワシはみかん号に甘やかされて助けられて来たのでしょうか?
みかん号が懐かしい(つ_;)
まだ辞書登録も出来てないので、顔文字も不細工だしorz

そもそもビックカメラ店頭にて、初めて知った事実は。
<b>いつの間にか、USBポートそのものが無くなってしまっていた</b>
という事です。
これは衝撃でしたねー。基本、Macは全機種、無線デフォなんですね。ワイヤレス。
なので、ウチみたいな環境(ISDN)では、使えないんですわ、コレがw

エヴァだってコードつきなのに、いつの間にMac、そんな事に…」

なので、Macにこだわると専用のアダプターも買わなきゃいけない。
で、そこで夫が一言。
「俺は今、ウィンドウズだが。なんら問題は無いぞ。最初は大変かもしれんが、そのうちに慣れるさ」

見ると、型落ちのVAIOが今、まさに投売りされている最中でありました。
「アレでいいじゃん」
で、即決。
「お持ち帰り可」の商品だったので、すぐに包んでもらって買って帰りました。
そんな訳で、ワシも今日からVAIOユーザー。

__だったんですが…

もう、右も左も分からないw
全然分からない。
「ショートカットキーは?」と夫に聞くが、
Macとは全然違うよ」との事。
「なんで日本語が入力出来ないの??」と聞くと、
「俺のと違うなー」との事。
(おかげで、立ち上げて数十分間はローマ字で入力する怪しい人になってました)

とりあえず、ネットに繋いでメールが使えるようにしたい。
あと、i Tunesは絶対必要。
なんとかメールを繋いだら↓
「待機メール12000通」

ぎょえぇーーーーー!?(AA略

こ、こんな経験初めてなんですけど??
そして、i Tunesをダウンロードし始めたら、今度はi Tunesがダウンロード出来ないorz

<font color="red">な、何故だぁ???</font>