山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

PCを新調するワシ

まぁ、そんな風にして日曜日の夜、「突然死してしまったi-Mac」を抱えて途方にくれるワシ。
しかし、一方では「さすがに8年も使っていると壊れるよね?」と妙に納得しているし(??;
(つい先日、2000年1月に購入した□立の洗濯機が壊れて、買いなおしましたし。同じく2000年1月に購入したDVDレコーダーは、去年の夏に買いなおしたワケですから、同じ2000年に購入したMacだけが永遠に無事って事はありえないわけですから)

しかし、i-Macちゃんのその最後のお姿は凄まじいものでしたよ。
真っ黒な画面に白抜きで、エラー表示がダーーと並んでて。
「体力も気力もなんもかんも尽きました!」というお姿でしたね。

「いやはや、長い事、ワシの相棒でいてくれてありがとう」と心の中でお礼を言いました。
二人で色んな所に行ったねー。
世界中を旅してw色んな人と知り合った。
こんな田舎に住むただの引きこもり専業主婦のオバチャンであったワシが、色んな人と友達になれて言いたい放題の人生で言いたい事言いまくって、色々面白い目にも遭わせて貰っちゃったぜ。
本当にありがとう、みかん号(タンジェリンだったので、こんな名前w)

まあ、今回、このみかん号の今後の身の振り方については、
「再度HDを載せ換えてまたワシが使う」という方法もあったのですが。
長女のお絵かき用専用機が必要みたいなので。このみかん号はHDを載せ換えて、長女の遊び相手として余生を送る事にしました。
で、今、長女の遊び相手の古いMacは次女のお絵かき専用機としてお下がりさせる…という事になりそうです。

そう簡単には廃棄しないぞっと♪<ケチ

しかし、具体的にはネット出来ない、メール出来ないとなると、現実生活のワシは車を取り上げられたのと同じ状態なワケで。
非常に不便なのであります。
しかも、今回、大事なメールを待っているところでもあるわけで…

なので、決心いたしました。
<font size="+2">「新しくPCを買いましょう!新調するのでぃす!!」</font>

で。
仕事が終わった後、夫と次女と一緒にビックカメラに出かけて、
「さーて、次はどんなMacにしようかな?」と店頭で迷うワシ。
しかし、ソコに思いがけない落とし穴が…