山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ファンシーが嫌い

なんか__段々と徐々にではありますが、VAIOに慣れて来た気がしてきましたw

いや、もう、超初期(1989年とか??)の頃からの純粋培養マカーだったものですから、今回の「転びバテレン方式」(しかも望んだわけではなく、交通事故に遭うみたいにしてのジョブチェンジ)は大変でしたねー。
もう、全然判らない。ウィンドウズの何もかもが判らない。

一方、夫は去年からすでにメインの仕事用マシンをDELLにチェンジしていたのですけどね。
コレがまた、微妙な事に、同じウィンドウズでも、DELLVAIOもまたなんか違うwんですよ、困っちゃうー。
右も左も分からず、オロオロの繰り返し。
精神的なストレスで持病の結膜炎が出て、あやうく眼球の白目部分が、液状化して外に流れ出てしまう所でしたよ!(危)

ようよう四日目にしてやっと、普通にマシンが扱えるようになりました。
長い道のりでしたが(:D)| ̄|_

でも、今回、実に腹立たしいのは、
「操作性がさっぱり判らない」というのが一番ですが、もっと気に入らない(内心ムカムカする)のは、
VAIOには最初から変なブックマークが入っている」ってのと、
「デスクトップにレンタルフォトみたいな安っぽい昔のカレンダーみたいな変な写真入りの邪魔な飾りがついている」って部分でありました。

「しかも、キーボードの周りにはなんか変なシール」がいっぱい張ってあるし…
(と、先代のi Macタンジェリン=みかん号__のモニター周りに次女が描いてくれた可愛い絵をいっぱい切り抜いてベタベタ貼りまわしてたワシにこんな事、言われたくもないだろうがw)

頭に来たので、邪魔なブックマークはとっとと全部削除して、デスクトップの飾りも削除して、キーボード周囲の変なシールも全部剥がして取り説の裏表紙に全部貼りまわしてやりましたよ!

純粋に「可愛いもの」は好きなのですが、スィートなモノって好きじゃないんですよ(若い頃から)

「女の人はこんなの好きでしょ?ア、ハァ?ン??」
みたいな。
「舐められている感」がイヤなんですw

ま、デスクトップの写真が、ウチのボイスとか珊瑚ちゃん(我が家最強のカワイ子ちゃん。足が悪いけどとびきりの美貌の持ち主)のだったりしたら、ワシの頬も緩むってモンでしょうが<単にワガママ/(^o^)\