山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「SHOOT THE MOON」/長女帰宅

ココ数日、プレデターズがCSでパワープッシュされていて、見る機会が多いのですが…
<B>「SHOOT THE MOON」良いね!</B>(・∀・)<今更…

「LIVE DRIVE」と「CRS」は全然ピンと来ませんでしたが(失礼)、この「SHOOT THE MOON」は凄く良いよ!
さすが、タイトル曲。
「あ、なるほど」とようやくプレデターズ再始動の意図が分かったっつーかなんつーか。
確かにコレはピロウズでは出来ないわ。
しかもPVでは、真ん中にジロウちゃんが立っているし<?
ピロウズでヤルにはバカっぽ過ぎて、しかも格好良過ぎる!w若い女の子にキャーキャー言われそうな曲だもの。
こりゃあ、プレデターズの出番ですよね。

出来れば、アルバムの他の曲もこの路線で行って欲しかったなあ(全曲聴いた訳ではないが)
ニルヴァーナぶりっこもいいけど、もう一歩踏み出して欲しかったんですよね。
その意味からも「SHOOT THE MOON」は非常に満足の行くものでありました。全曲この感じだったら、ツアー参加しても良かったかもw<遅
いやもう、今からじゃ絶対チケット取れないんですけどね(^^;

さて。
夜、長女が5泊6日の修学旅行から帰宅する予定なのだが。
本人より一足先(昼前)に荷物が自宅に着(ワシは仕事だったので、荷物を受け取ったのは夫)

クール宅急便の箱を開けると、「ひんやり」と冷えた大量の洗濯物とwお土産の数々だったらしい。
「しかし、何故こんなにも大量のシャケが??」と謎に包まれる夫。
どうやらお店の人に勧められるままに、シャケ尽くしのお土産にあいなった模様(子どもだと思っていい加減な売りつけ方しやがって)

荷物を受け取った夫、よく事情が飲み込めず、「とりあえず、お土産は全部冷蔵庫へ」とばかりに全部いれちゃったものだから、仕事から帰って来たワシが冷蔵庫を開けたら、「小樽のガラス細工のオルゴール」とか、「キャンドルの詰め合わせセット」とかまで全部、冷蔵庫に詰め込まれてて、あまりにも面白かったので爆笑しながら冷蔵庫の扉を閉めて、
「面白いから長女が帰ってくるまで、このままにしておこう」と固く心に誓うのだった<惡w

夜になってようやく本人帰宅。
長女、TDRでハロウィングッズをお土産に買って来てくれる。
我が家は長女も次女も「ナイトメアービフォアクリスマス」の大ファンなので、次女大喜び。
長女が行った日限定で配られていたジャックのピンバッチも素晴らしかった。