山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

シャープの洗濯機、登場

仕事から帰って来てお昼ご飯を食べていたら、電器店から電話。
「今から洗濯機を持ってお伺いします」
「設置は夕方って言ってたのに、素早いねえ」と待っていたら、電話の直後にスグ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

この素早さ(^^;
結局、「洗濯機が無い生活」は、まる三日ほどであった。
洗濯機に繋いでいる水道の蛇口も変えてもらって(どうやら前の日立の洗濯機を設置した人が、接続ホースのネジを締めすぎてて、蛇口が変形していたらしい)設置終了。
(勿論、業者さんの作業中、ボイスは事務所に閉じ込めていたw<物見高い犬なので、知らない人が家に来て作業とか始めると、「ねえねえ、ナニしているの?」「ねえねえ、おっちゃん、誰?初めての人だよね??」とまとわりついて煩いので)

新しい洗濯機!ジャーン!!日立の呪いから解放されw気分一新♪

「小さいのぉ、可愛い洗濯機よのぉ」
今まで(何度も故障しながらも修理を繰り返し、騙し騙し)使っていた日立の洗濯機、8キロという大容量に魅力を感じていてなかなか捨てられなかったのだが、この日立の洗濯機の時間のかかる事かかる事(ーー;
一旦洗濯機を回したら、1時間10分はかかっていましたw
ところが、この新しい洗濯機だと、ほんの30分程度で6キロの洗濯が出来る!!(感動)
「軽い汚れのスピードコース」だったら洗濯終了までたったの20分ですよ。
1時間10分かけたら、18キロの洗濯が出来るって事ですよ!
「洗濯機は小さくなったのに、実質性能はアップしたって事か」

___もっと早く買い替えれば良かった(ーー;

せっかちのワシにとても合った洗濯機でした>シャープ
しかもこの洗濯機、クズ取りネットがデカイ&丈夫!
日立の繊細で華奢なおちょぼ口(まるで素材はシフォンよ♪)のクズ取りネットに見せてやりてぇ、この野太さw
「毎日のハードユースに応えられるのは、この頑丈なクズ取りネットだけだぜ!」
思わずシャープの洗濯機の肩をバンバン☆と叩くワシ<危

日立の「白い約束」は使えない機能が満載(まるで乾かないので、全く使えない乾燥機能とか、水圧だけで水車を回して泡立てるだけなので、そのうちに洗剤が固まってしまって水流自体を留めてしまう邪魔なだけの「洗剤を溶かす仕組み」とか)で、バカ高いだけで意味の無い洗濯機だったが…

このシャープの洗濯機。
「洗う」「絞る」だけで堂々としてて好きだわw