山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

PIED PIPER GO TO YESTERDAY

結局、昨日は外出もせずに家に籠もってDVD2枚組を制覇しました。
次女が帰ってきたら一緒に観てw
長女と夫が一緒に家に帰ってきたらまた観てww

「いや、このDVD凄く出来が良いよ!音のバランスも絵のカット割りも随分改善されているモン!」
前作、「Wake up Stand up and Go!」は一回しか観ないで、その後半年ほど放置されていましたから(ヴォーカルにやたら比重を置いた抑えめのミキシングにイライラさせられたのと、ギターソロにギタリストを映さないというすっとこどっこい編集に嫌気がさしたため)
それに比べたら、この新DVD二枚組、なんて強烈な愛され具合だw
こんなヘヴィローテーションは「916」以来です。

そしたらまた、ウチの家族がw

次女は家に帰ってくるなり、宿題を始めつつ、
「この時、本当に楽しかった」と鼻歌で延々一緒に(全曲!@新曲「Melody」を除く)歌って、さわおのMCには「あははは」と受けてました。

夜に帰宅した長女と夫に「DVD見ますか?」と訊くと、
「おお、見る見る!」と言うので、夕飯を食べながらDVDのプレイボタンを押して見始めたら、一曲目が始まった途端、
「なんか、血が熱くなるなあ!思い出しちゃって、今、体中にカァッと来た!!」と夫。
「今、一瞬、興奮して顔が赤くなった」と頬を押さえながら長女。

お前らどんだけピロウズ好きなんやw

でもこのオープニング、無茶苦茶カッコイイもん。
ワシも思わずこのイントロ&一曲目は「おぉ、血がたぎる!!」て思ったから。
その気持ちを共有してくれる家族で良かった良かった(^^;

ライヴ本編が終わって、アンコール前まで見た時点で長女は風呂に。
ワシは洗濯物をたたむために寝室に入って、一人せっせとたたんでいたら、しばらくして夫が二階から下りてきて、
「オレ、一人で観てて、思わず泣いちゃったw」
とワシに報告しに来た(^^;

「ダイジョブ、ミカボも4回くらい泣いちゃったから。しかも、号泣レベルで声を上げて嗚咽したのだー!」(・∀・)
と言うと、
「いやあ、アレは反則だよ。あんな場面であんな事されたら感動して泣いちゃうよ」と夫。

凄いなピロウズ、48歳の男の紅涙をも絞るw

その後、風呂上がりに長女もアンコール以降の部分を一人で観たらしく、
今朝になってワシに向かって、
「泣くつもりはなかったのに、気がついたら涙がだら??と流れてた」と言った。