山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ドライヤー日進月歩・七世代岩

・問題の「冷風ドライヤー」は、
「風がとても冷たい」
「使っているととても寒い」
「なんだかどんどん具合が悪くなりそう」
なので、シャンプーを我慢して(汚)
「どうにかしてドライヤーを手に入れたいが、正月早々の4日連続勤務…店を回ってあれこれ探すのも、正直マンドクサイ…」
と腕組みしてしばし煩悶。

「なんだ、ネット通販すればいいじゃん」

楽天にて正月も営業&発送しているお店で、送料が安くて(ケチ女の本領発揮)良い品物を安く売っている店を探す(探すのは得意<元市場調査も仕事のウチ)

今回「冷風ドライヤー」になっちまったのは、ダンナが数年前にどっかの怪しいPCパーツ屋から購入してきた激安のテスコム商品だったんだが。
「次もテスコムのでいいや」<次はちゃんとしたメーカー品(パナソニックとかw)にしようとかそういう殊勝な心がけに欠ける48歳
だって、ヘアードライヤーって5年も保てば上等じゃん。

で。楽天で探して「ぽちっとな」(クルル風)と注文。
すると翌日午後にはもう届いちゃった!Σ(゜д゜lll)
マイナスイオンドライヤー」なので、早速使い心地をチェックしてみる。

「うわぁ??髪の毛ツヤツヤ?☆」(;´Д`)
あっという間に髪の毛に「天使のわっか」が生まれる。
ここ10年ほど、マイナスイオンドライヤーを愛用しているんだが、ヘアードライヤーも日進月歩なんだなあ。
2200円でこんな立派な製品が買えるよw
しかもパワーは前に使っていた機種と同程度(1200W)なのに、パワフルパワフル。
4日連続勤務が終わらないうちに我が家に新しいヘアードライヤーがやって来ましたよ( ^ω^)
ネット社会って便利だわー(特にウチみたいな田舎に住んでいると)

NHK-BS1の「海外ドキュメンタリーシリーズ」にて、昨日からBBC制作
「みんなロックで大人になった」(この邦題のセンス!つけたヤツァ万死に値するな!!)が始まったんですな。
http://www.nhk.or.jp/wdoc/yotei/index.html

コレは一昨年だか?ワシはBBCの公式サイトで番組告知を見ていたので、
「コレって日本では放送できないかな?」と思っていたシリーズで!
ワシの願いがBBCNHKに通じたらしくw
夕べから放送が始まりましたよ!!すげえ、やっぱり面白い!BBCのドキュメンタリーシリーズ最高☆

しかも豪華、連続7日間で一挙放映です!皆さん、お見逃しなくー!(叫)