山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

期待満々

「あぁ??あ、高円寺、行きたかったなぁー!」(叫)

なんか、先日の高円寺HIGH一周年記念公演のピロウズ、凄かったみたいで。
(ここの「こけら落とし公演」もピロウズだったので、「ん?」と思ったら、オーナーがお友達だそうで)
出かけた人の話によると会場内「土下座」だったそうで(最前列にいたから?)
セトリを見る限り、「対韓国公演用練習セトリ」って感じでしたが、でも20周年に相応しい内容のセトリでもあって。
なんだか「プチ武道館仕様」って趣もあって良かったですね!羨ましいぞ。
そんなセトリは以下(自分備忘用w)↓

01.I think I can
02.Mr.Droopy
03.カーニバル
04.I Know You
05.空中レジスタ
06.Midnight Down
07.No Surrender
08.メロディー
09.Ladybird Girl
10.Funny Bunny
11.Crazy Sunshine
12.さよならユニバース
13.Gazelle city
14.MY FOOT
15.Ride on shooting star
16.Blues Drive Monster
17.Sleepy Head
18.Advice
Encore1
01.ONE LIFE
02.サリバンになりたい
Encore2
01.僕はかけら
02.LITTLE BUSTERS

なんだかMY FOOT Tourを思い起こさせるようなセトリでw
「アレは本当に素晴らしかった!」とシミジミしますね!(・∀・)

「サリバンになりたい」は先日、大阪で聴いた時も、本当に腰が抜けるほど格好良かったんで。
是非、もっと多くの人にも聴かせて欲しいですね。
今後のツアーのセトリにも残っている事を希望!
(でも高円寺で残っていたという事は、今後も残る可能性が大きいわね)

第一期ピロウズの曲を、今のピロウズが演奏するとどうなるのか?

アレンジも加えず、ピッチもあげず、全く同じように演奏しているはずなのに、当時の演奏とは全く違う!滅茶苦茶骨太で更にカッコイイ!!という、この素晴らしさを、一人でも多くの人に体験して欲しいんですよ。

ソレは既に「僕らのハレー彗星」でも再現されたことですが、アレだって、最後に演奏したのは多分、15周年記念当時なので。
20周年の今年、更に骨太になって別の美しさを持った表現になって我々の前に供される事を期待しても良いんでしょうね!?おそらくは(^^;

あー、楽しい。妄想だけでご飯が三杯イケルわー(幸)