山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

リアル鵺と私

でも、その瞬間、家族全員、顔は笑って居るんですよ。
あまりにも信じられない非常事態が起きているので、「え?嘘??」って感じで笑って自分自身の恐怖を誤魔化して居るんですね。

さて、「その音」は山の頂上方面から始まって、最初は遠い音で
<font size="-2">”ギーン”</font>
と小さな金属音(機械音?)みたいにして聞こえていたものが、まるで滑空するみたいに10秒近くかけながらまっすぐ我が家の前まで下りてきて、しかも近づくほどその音は大きくなり、最接近時には耳をつんざくほどになり、
<font size="+4">ギョワァーーーーーーン!!</font>
というけたたましい音を立てながら、我が家の玄関の前まで来たときは肝をつぶしましたよ!

「え??もしかしたらこのまま玄関から入ってくるの?この音??その正体は何!?北朝鮮のミサイルとか!?」
とあたふたしながら床の上に座ったままでジタバタしていたのですが(怖くて立ち上がることが出来ない)
なんとその音はそのまま、玄関前からワシら家族の足下を通り抜け(一階南側のウッドデッキ部分)そのまま裏山方向へと消えていったのです。

通り過ぎた後、慌てて窓の外を見ましたが、別に何の異常も無かったんですよ。
音が近づくまでは家族全員、怖くて窓の外を見る事すら出来なかったので、結局最後まで、その正体はわからないまま。

「あ!ボイスは??」
と、あの音は多分、ボイスの頭上も通過したはずだから…と、急に心配になって、ボイスの様子を見に行くと、
「ん?何??餌??」と嬉しそうにしっぽを振っていたので、多分、ボイスの認識では「危険なモノではない」というモノだった模様です。

我が家ではよく、夜中に聞こえてくる正体不明の奇声(^^;を
「鵺が鳴いているよぉ??」と言いつつ怯えて遊んでいたのですが、あの「鵺の声」と通常世間で言われているモノの正体はトラツグミだそうですね。
トラツグミ?どんな声だっけ?」とおっしゃる方はコチラ↓

http://cliplife.jp/clip/?content_id=tb3lwhzo

ちなみに「あの音」はこんな「鳥っぽい声」じゃありませんでしたw
しかも「一息」で延々鳴きながら山の頂上からウチの裏山まで滑空したんですよ!
でもトラツグミもいざとなったら、本気出して(?)もっと凄まじい声で鳴くのかもしれませんので、ココは「トラツグミ」って事でお茶を濁したいと思います。