山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

年賀状の問題年賀状が問題

すいません年賀状、まだ全部書いてません。宛名書き前半戦で力尽き、年を越してしまいましたm(_ _)m
「届いてない!」とお思いの皆様方、今しばし、しばしのお待ちおぉ??(><。)

いやもう、初月早々仕事でさ(言い訳)
なんせ年賀状が印刷所から上がってきたのが12/30だったのよん。
ワシ、31日までばりばり仕事中だったし。
年明けはほぼ一日中失神してて、初詣にもまだ行ってませんー!今日も仕事でしたー!!

というのはさておき<置くな!
ふと思ったんですけど。

もしかして、子供の写真入りの年賀状って嫌われるモノなの??
ウチは娘ズが幸いにして美少女なので、毎年娘ズとボイスをモデルにして年賀状作っているんですが。
年賀状をお出している先での評判も上々で、コレが縁でモデルの仕事を受けたこともあるくらいなんですが…

ワシが貰う立場の時に。
「子供の写真も良いけど、一家揃っての写真が見たいよー」
と時々思うんですよw
「子供の写真も良いけど、数年来会ってないんだから、友達本人の顔写真が見たいよ」
と思うんです。
もしかしたら、この年賀状を受け取る側の人々もそう感じていたりして??
とフト、気になりました。

しかし、コレが難しい。
自分(&夫)の(老け)顔を新春早々出すのはイヤだ(だからこそ、ウチは娘ズ&ボイスの写真に落ち着いている)
親子四人、写真館で撮ったような晴れ着&ポーズの写真では__ウチは会社の年賀状としても使うので__変だしね?w

かといって、凝ったロケ場所で無茶苦茶気取りまくってポージングキメキメ☆の家族写真__というのも「不自然きわまりない」ですよ。
こうやって改めて考えると、年賀状写真って難しいですね。

やっぱり「犬(実は表面にも毎年1匹ずつ入れ替わりでw我が家の猫が登場中)と子供」というのが無難な絵面だわねー。
来年もコレで行こうw

ワシと夫の加齢による顔の変化を見たい!という方のためには、プリクラでも夫とワシで「別撮り」してw年賀状に貼り付けますんで。
そうやって欲しい方はその旨、リクエストプリーズ。
わーい!考えてみたら、夫と二人でプリクラって撮ったことないわ!!
この年になっても「まだやってないこと」ってあったんだなあw