山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

確認作業なう

と、言うことで、昨日正式に公式から発表がありワシは思わず「大好きよス!!」と叫びました。

ホテルもチェックして休業ではないことを確かめ、飛行機も…と思ったら何故かシステム障害で夜はアクセスできず。

今朝、またチェックしてみたら往路は動いてましたが復路が難しいようです。連日、ワシが復路に選んだ便は欠航になっているんですよね。詳しいことは明日にならないと発表されないのですが、連日同じ便が欠航ってことは、多分当日も欠航になると思ってて間違いないようです。

明日、正式に発表されましたら乗る便の振替作業をしましょうね(自分に言い聞かせている←忘れないように)

 

んで、そろそろ荷物のパッキングを始めたのですが。

もともと旅行中、荷物が極端に少ないのがワシ(;^ω^)でありますが。

 

小さなトートバッグに(常に一泊二日の旅行であれば中型トートバッグで事足りる勢)替えの下着や翌日に着るシャツやスマホの電源コードなんかを詰めながら考えました。

「もしかして化粧品、いらなくないか?」

化粧落としのパックと化粧水、チューブ入りニベアと日焼け止めがあればあとはマスカラとアイライナーだけあればなんとかなるようなw香水は前もって服にスプレーしておけばいいし。

還暦ババア、ついにすっぴんで大都会を歩く気満々ですよ。

最近、マスカラで眉毛とまつげに黒を足してやるだけで、かなり見栄えが良くなると自分で気がついたのです(もともと化粧が濃くないのでコレくらいで十分ごまかせる気がする)

そもそも外出する時はマスクは必ず装着してるからここ一年以上、口紅も塗ってませんしね(゚∀゚)

 

移動日当日はコンサートがあるわけですから丁寧にメイクして出かけますけどね。

旅行中にアイシャドウとか持ち歩くのが正直面倒くさいんですよ!それに持ち歩いている内にバッグの中でアイシャドウが割れたりしても嫌だし。

最悪、一色入のアイシャドウだけ持っていきましょうかね。

 

今回の旅行で大事なのは「感染予防」なので、使い捨てマスクを多めに持っていき、基本二枚重ねで使い。

石鹸と爪ブラシ、消毒液も持ち歩き小型のタオルハンカチも複数枚持っていくこと。

化粧品は後回し後回し!あとはデンタルフロスと歯間ブラシくらいかなあ…