山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

3年ぶりに歯医者へ行く

先日、デンタルフロスをしてたら銀の詰め物を外してしまったので、予約をとった歯科医院に出かけてきました。

ここは20数年来ワシが通ってる歯科医院でして。

美人先生がいらっしゃいます(コソコソ)

 

この先生が美人で腕がいいので、この歯科医院は大人気でして、いつも押すな押すなで予約待ちの人たちが歯科医院の周囲を取り巻いております(←イメージですよ念の為)

 

その歯科医院に群れている二重三重の人垣を掻き分けまして、3年ぶりに美人先生に会いに行ってきました。

やはりこの新型コロナの影響で病院の受付等も微妙に様変わりしてましたね。

まずは検温と問診があり、コロナの可能性が低いと判断されて初めて診察室にログインできます。

治療用の椅子に座ったら、まずは殺菌力の強いうがい薬で丁寧なうがいをするように促されます。

うがいが終わって初めて美人先生が登場してワシが口を開けるわけですよ。

 

さて、先生の見立ての結果は、「歯に小さな欠けがありますね それでこの銀の詰め物が取れたようです」との事。

なので、せっかく大事にとっておいた詰め物は使えず(小さな袋が家に見当たらなかったので、新品の指サックに詰めて持参したのに)

新しく型をとりました。

来週、新しい銀を詰めるそうで、この日は型採りの後、歯石をとって終了。

 

帰り道に百均に立ち寄ったら、百均はクリスマス用品がたくさん並んでたので、新しい造花を数本買って帰り、階段室のお花をクリスマス仕様にしました↓

f:id:mikaboisusanroku:20201106133249p:plain

※かなりわかりにくいけど、白いポインセチアとゴールドの素材が入っていることでクリスマス気分を察して欲しいのです(;^ω^)

 

さて、帰宅後は山の産直所で買ってきた4つ100円のハヤトウリを出汁で炊いて夕飯に出しました。

一緒に入れたのはしいたけとお揚げ。

超美味しい初冬の味覚でありましたよ。