山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テレビでロックを見かける日

・夜、家族でテレビを見ていたらピート・バーンズが突然出てきたのでビックリですよ。
「いつの間にこんなゴールデンタイムのテレビに出してイイ人になったんだ!?」
と驚きましたが。
事情を知らない娘ズは衝撃写真の数々に「ぎゃーー!」と怯えてテレビ前から離脱。
一応、整形の顛末とかはワシはネットで読んで知ってはいましたけど、こうやってテレビの大画面で改めて見せられるとものつっごい迫力ですね…
さらに、その見た目とは裏腹な往年の野太い歌声は全然変わってなくて衝撃倍増(見た目は別人なのに、歌声は本人そのものというギャップ)

多分、この「労働者階級の典型的な二枚目顔が丸出し」(最初、彼を見たとき、「ミッキー・フィン系?」<font size="-2">ナツカシス</font>と思いました)な自分のルックスがコンプレックスだったんでしょうけど。
ナチュラルな分、昔のほうが断然良かったよ!
今はゴムで作られた出来の悪い岸田今日子人形みたいになっているし(岸田今日子は美人ですが!)
なんとも堂々とはしているけど、同時に哀感も漂ってましたね。

んで、結局同性婚したお相手とはピート、もう別れたのですかね??
同性婚がなかなか認められないその根拠の一つに、
「結婚を決めた両者の永続的な約束が履行されない(される事が実に稀有)」
って点があるとワシなんかは思うのですが…それの典型のような…
約束が履行されないんじゃ、社会がそれを祝福し認める根拠も無くなってしまいますから。

ま。男女でもすぐに離婚しちまう人はいますけどね!

・なんて事があったのが夕べ。
今朝、録画してたサマソニを見終わってテレビに切り替えたら何故か地上波のワイドショーにアイアンメイデンが出てましたw

いや。正確には「アイアンメイデンのバンドのマスコット=ゾンビのエディくん」が取り上げられたんですが。
やっぱりマスコットを持っているバンドは強いわw
キャラが出てきただけでもうワーワーキャーキャー。
「ふーむ。バスター君が日本にいてくれて良かったな」と思いつつその番組を続行していたら、チューブの前田亘輝の野外ライヴでの登場シーンの特集もあってました。
これにも衝撃を受けるワシ。

「チューブのキャラクターは前田本人だったんかーい!?」
爆発した火山から出てくるカメハメハ大王コスプレの前田に思わず大笑い。