山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バンドマンも色々

連日35℃超の日々だったので、30℃切るとなんとも涼しいしのぎやすい日々ですなあ。
なので、本日は久しぶりに長女に弁当を持たせました。
「コレくらいの天候だったら弁当も腐るまい」という読み。外れたらゴメンね(ーー;

昨日、ネットを見ていましたら、ルースターズの前身とも言える?かもしれない(あやふや)バンド「人間倶楽部」のヴォーカルだった南浩二さんが9/12に急逝なさったとの事。
福岡市でバンドのリハーサル中に倒れられてそのまま救急車で搬送され、亡くなったのだそうです。

うちの夫は北九州の出身で、高校時代ルースターズの花田くんと同じクラスで部活(ラグビー)も一緒だったので人間倶楽部の話もワシはなんとなーく夫から聞いたことがあったのですが。
確か、夫が大学の頃、路上で偶然花田くんと再会して。
その時一緒にいたのがルースターズを結成したばかりの頃のメンバーで。
「人間倶楽部をやめて、新しいバンドを始めた」と聞かされたとかなんとか。

多分、南浩二さん、ワシらと同世代。短いけれどギラギラと輝いた一生でした。合掌。

それと同じ9/12。
同じく福岡市のこちらはサンパレスのホールで安全地帯の全国ツアーの福岡公演も行われたみたいですが。
こちらも別の意味で衝撃だったみたいですね。

大阪公演が途中放棄して?変な形で終わったらしい_と、ネットで目にはしていたのですが。
福岡は更に酷くて、玉置浩二が観客と喧嘩する(オマエはイギー・ポップか)、バンドメンバーは演奏放棄する。
その様子を見ていたお客さんの具合が悪くなって救急車が来るの大騒ぎだったそうです。

…なんで福岡でばっかりこんな事が(ーー;

忘れもしない「暗黒のひな祭り事件」を思い出しました。
すごく楽しみにして、最前列をとったオアシス…
まさか、まさか。あんな事(<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)">2000年2月の項目参照</a>)になるなんて(´д⊂)
今回の安全地帯、福岡公演に参加なさった皆様。心からお悔やみ申し上げます…

前回のオアシスと今回の安全地帯と両方経験したって人がいたら凄い!と思うのですが。
残念!ファンが被ってなさそう(^^;