山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新ギタリストは誰がイイ?

ナタリーのニュースに毎日驚かされております。
今日のびっくりニューはコレ↓
<a href="http://natalie.mu/music/news/37002">「The Birthdayからイマイアキノブ脱退」</a>

実はワシ、この人のギターがあまり好きじゃなくて(苦笑)
「こんなの(失礼)が元フリクションのギターだなんて許せない気持ちがするわ!」とか暴言を吐きまくりだったんですが。
やっぱり世間でも同様に思う人が多かったようで。
「なんでチバはこんなギターがいいんだ?」という意見をネット上でも良く見かけましたね。
最近はやっとこのギターにもワシの耳が慣れて(ーー;、「随分、この音とバンドの雰囲気が馴染んできたね」とか言ってました所でしたのに。
脱退ですか…でもなんでこのタイミングで?

The Birthdayはギタリストの補充は行わないで、しばらくは残ったメンバー三人(チバ、キュウちゃん、ハルキ@元teruru)で続けるみたいですが。
「それもいいんじゃね?」
チバのギターの音だけでいいじゃんね、もう。
(実際、ライヴ中も「あ。このギターいいな」と思うとチバが弾いているフレーズだったりしてたし)

でも、ココで妄想を膨らませるのがワシの悪い癖。
つい昨日、10月2日に行われるフリーライヴの事でチバの事を書いたばかりだったので。
「新しいギタリストが入るとしたら誰がイイ?」コンテストを自分の脳内で開催(病気?)

そしてパンパカパーン☆輝け☆次のギタリストは誰?コンテストw

※<a href="http://tsunematsu.exblog.jp/">恒松正敏</a>が新しいギタリストだったらいいのにな編
今更バンドに入って全国ツアーする気があるとは思えないですが(苦笑)
でも、「フリクションならやってもヨカよ!」とラジオで明言していたので、やり甲斐のあるバンドだったらやってもいいって思って…無いかなー?(^^;

※<a href="http://hanada.cc/">花田裕之</a>が新しいギタリストだったらいいのにな編
ロックンロールジプシーズと掛け持ちでいいじゃん。
てか花田くん(夫の同級生なのでw)は歌わない方がいいと思う<大きなお世話
カッコイイギターだけ弾いててよ。

※次点で大穴<a href="http://dip.under.jp/dip_official/">ヤマジカズヒデ</a>
てのはいかがでしょう!?みなさん!(・∀・)
今度、トム・ヴァーラインとも共演するし、チバともセッションするし。
注目よ?。