山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

中身は子供

ま。そんな風にして、梅雨の晴れ間の蒸し暑い日に無事撮影は終わったのですが。
「困ったことが」と長女子。
「なに?」(・∀・)と訊くと、
「目力を込めて!って言われるんだけど…目力の入れ方がわかりません!太陽が眩しくて目が開けられないのです!」と長女子。
うちの夫がそういう体質で(ーー;
日中、太陽光の下で目が開けられない体質なんです。
こんな所まで父親に似なくてイイのに(´・ω・`)DNAオソロシス…

次女子は撮影地の公園に設置してあった遊具が気になって仕方なかったらしく。
「すごく面白そうなのにあまり遊べなかった…もたれかかって写真を撮るぐらいしか触れ合いができなかった」と寂しそう。
なりは大きいですが、中身は子供ですから。
今度、機会を作ってその公園で思いっきり遊ばせてあげるから…

…中身は子どもといえば…
撮影に出かける前に長女子が着替えながらBSで再放送中の「ワンピース」(アニメ)を夢中になって見てて(ーー;
こんなにクールな美貌で美しい骨格を持ち、完璧な容姿なのに。

なんで夢中になっているのが「ワンピース」なん?
ルフィなん?

と、思わず声に出して言うと、長女子。
「ちょっと待ったー!」と一言。
「ルフィじゃなくて、ゾロのファンです」
ソコですか(´・ω・`)

「<B>でもなんでゾロなん?どこがそんなに??</B>」
思わずワシと次女子とユニゾンで返してしまって、長女子、
「なんで二人で同時に言い返すのよ!?」と怒る。
教えてよ、本当にわからんのよ。…腹巻好き?(´・ω・`)

ま。そんな風にして昨日は出かけたわけですね。
娘ズがカメラマンに「目力を入れて!」と言われてた頃(そうそう、ちゃんとカメラマンさんは「いいよー、かわいいよー!」とか言いながらシャッターを押す人だったらしい)、ワシは百均のセリア大型店にも行ったのでした。

うちの近所にも欲しいです、セリア大型店舗。
「こんなのがあったらいいな」が尽く揃う店w好きだわ(・∀・)

バスマットのSuSuみたいな感じのマイクロファイバー製モップが無いか?と探したのですが。
マジックテープでクィックルワイパーのモップに装着出来るマイクロファイバークロスがあったので、洗い替え用も一緒に即買い。
夏場は毎朝拭き掃除をするので(すると涼しくなるw)モップは必需品なのです。