山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

DISCHARGE

つい一昨日DVD「PARTS OF OOPARTS」が届いて、我が家では絶賛リピート中だというのに、なんと今日は山中さわおソロ「Discharge」も届いて、とっても忙しいワシ(^^;
長女子のお誕生日プレゼント用に頼んだ怒髪天の「プロレタリアン・ラリアット」も一緒に届きましたよ。

午前中に佐川急便さんが来たので、「はーい」と玄関先に出たら、真っ先に、
「先日は失礼しました」と謝られてしまいました。
いやん、もう怒ってないよーw
ていうか、笑いこそすれ、一度も怒ってないし。
いい話のネタになって面白かったですよ(西野カナのアルバム初回限定版とピロウズDVDを佐川さんが取り違え事件)

どれどれ早速聴いてみましょー!☆

そもそもこのさわおソロ作品、「全編英語歌詞」と知った瞬間にワシは興味がなくなっていたのですが(苦笑)
PVをCSで見て、「あれ?もしかして凄くイイかも?買ってみるか?」と気まぐれを起こしたのが運のつき。

…どうしましょう。
さわおの事、好きになってしまいそうです(^^;
どの曲もイイですね!

手作り感満載の本格派オルタナミュージック!
去年だったか?真鍋代表が打ち込みで新曲を作るって企画を雑誌のおまけ動画でやってて。
アレを見た時も「まだまだピロウズで出来ることがあるな!」と感心したのですが。
こうやってさわおパートのソロでの出来の良さを見せつけられるとなんともはや。
「40過ぎてもまだまだ新しいことは出来るぜ!まだまだピロウズは続くぜ!!」って気がしてきますね。

しかも。
なんでしょうね、このアルバム全編に漂う幸せオーラは。
さわお、人生が充実してそうだな」という雰囲気がムンムンしてますよ。

以前からこの人はインスト曲を書かせても繊細でガラス細工みたいなキラキラした悲しげな美しい曲を書く人でしたが。
なんだこのアルバムでのインスト曲の安らぎ感と透明感w
子どもが出来たら子守唄でも書きそうな勢いを感じます。

馬鹿正直というかなんなのか。
わっかりやすい男だなあ、山中さわお。憎めないじゃないか。
素敵な恋をしている真っ最中で、曲がどんどん溢れてきているんでしょうね。
どんどん聴かせてください!w