山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

PARTS OF OOPARTS

と、言うわけで。昨日は特典映像の為に一日分の日記を割いてしまいました。失敬。
んで、本編。
見ました。
もう、一曲目からのけぞり&鼻血。

やっぱりピロウズのライヴは凄い。なんというか、この人達、凄い!としか言えません。
タワレコインストアライヴではあんなに頼りなかった曲も、ツアーを重ねることで力強く、カッコよくなっている!

なんせこのツアーの福岡公演では、ワシに思いもかけないことが起きちゃって(ぴぃさま、罪な男w苦笑)その衝撃ですべての記憶がデリートされちゃったので。
こうやってツアーのおさらいが出来るDVDがリリースされるのって、なんて便利な世の中なんでしょう!

とにかく名演続きで目眩がします(更年期?)
さわおの声が伸びること伸びること。
時々、「奇跡的な声が出ているなあ!」と驚嘆させられることがある彼のヴォーカルがこの最終日に今までに無かったほどの絶好調。
ちょっと体つきはムチムチしてます(関係ない)が、多分、関係者席に誰か大切な人が来ていたんじゃないですかね?(<穿った見方)

こんなにノリノリで調子がよくなるんだったら、さわおにはバンバン幸せになって頂きたいものです!
さわおが幸せになってくれるんならワシも嬉しい。
例の熱愛報道があった日なんか、嬉しすぎて思わずリビングのカーペット3枚洗っちゃいましたもんね!(^^;

演奏の充実ぶりも素晴らしくて、ピロウズと言う車はまだみんなを載せたまま走り続けるんだろうな。
そしてソレを見続けることはワシらにとって、とても幸せなことなんだ。
と、改めて実感しましたよ。

どれも名演でこの日一番の名演はなんだったか?と訊かれると、すごく困るのですが。
「凄まじい」としか言い様がないのは、
Kim Deal
Curly Rudy
Sleepy Head
No substance
の4曲かなあ?

勿論、Dance with Godのスタジオ録音より繊細な表現にビックリしちゃうし。
ビスケットハンマーのギターの音にしびれっぱなし。
空中レジスターの不思議フレーズ「君が見てるから?(ビヨッビョッ)」にはクラクラしちゃう。
YOUR ORDERの曲が転調するときの胸にあふれてくる喜び。まさに、音楽の喜び。
FOXESの色っぽいこと!

___あ、文字数が尽きました(^^;