山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

彼女のあだ名はサイボーグ

・と、言うわけで。
事業仕分けでぽっぽ家の兄弟二人一ヶ月分のお小遣いしかお金が渡らなくなった「はやぶさ2」に予算増額の嘆願署名しましょう!!
のサイトは<a href="http://www.shomei.tv/project-1562.html">コチラ</a>
皆様、ぜひとも署名をお願いいたしますm(_ _)m

・昨日の大雨の中。ショッピングセンターに買い物に出かけたら、
「おや、なんだか見慣れた車?」
見ると、雨の中友人が車めがけて走ってきている。
「きゃー!Tさーーん!!」

この3年間、ワシは長女子の修行僧の様な生活に付き合っていたので、偶然お店で会うとかwメールや電話、年賀状以外での交流が途絶えていたのだ。
Tさんビックリして振り返り、「ギャーー☆会いたかったー!」とおっしゃる。
中年女二人(Tさんはワシより10歳ほど年下だがw)大雨の中、手に手を取り合って再会を喜び合う。
「最近どーしている!?」から始まる二人の会話は尽きることなく(ーー;

大雨の駐車場でひとつの傘に入って延々としゃべり倒す二人。
お互いの家族の近況、お互いの近況。
彼女の下の子(男児)はようやく幼稚園の年中になったのに。
「未だに幼稚園に行きたくないって毎朝泣くのよぉ??」との事。
そういやあ、上のおねえちゃんも毎朝泣いてたもんなあw姉弟揃って、家と母ちゃんが大好きなんだね(^^;

「おたくのお姉ちゃんどーしているの?」と訊かれてそれから怒涛の我が家の日々を彼女に報告。
旧帝大の合格発表を見に行った話しから始まり(「え?合格したの!?スッゴーーッ!!親孝行!」と彼女)
次女子がスカウトされて(「え?こんな田舎でスカウトなんてやってんの!?」と彼女)流れ流れて何故か長女子もモデルになって。
つい先日、デビューしたのよとiPhoneで撮った写真を見せると。

「髪の色がまっピンク!!」と彼女仰け反るw

「でもカッコいいねえ、凄く似合っている。この雰囲気が似合うってよくわかったよねえ、このショーの人も」
と言われて思い出しました。
長女子の中学時代のあだ名はサイボーグだったんでしたw

長女子自身はすごくそのあだ名を嫌がってて。
頭が小さくて手足が長く。
冷たい容貌なのでついたあだ名だったらしいのですが。
確かに見た目はクールですけど、中身はオモロイ姉ちゃんなのにねえ(苦笑)