山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Born in The '60s Tour

みなさん、今秋行われる通称「おっさんズツアー」こと、the pillows presents "Born in The '60s Tour" のチケットは無事、取れましたでしょうか?
ワシ?ワシは「取れない気マンマン」だったのに、あっさり取れてビックリですよ。
周囲の方々も今回は拍子抜けするぐらいにすんなりとFC先行枠でチケットが入手できたみたいですね。
(あの武道館での地獄のような「チケット入手困難事件」は一体、なんだったのか?)

そもそも対バンツアーは九州では人気無いですしねー。
心配は杞憂だったみたいです。
まあ、地方では対バンそのものが殆ど無いわけですし。
一年に数度対バンやイベントでのピロウズを見る事が出来る首都圏に比べるとやはり、九州ではその魅力が全然伝えきれてないからかな?と思うわけですが。

でも、DRUM Be-1でピロウズが見られるなんてwそうそうある経験ではないので、今からとても楽しみ!です。
対バン相手のピーズも久しぶりだし、トモフスキーに至ってはワシは「初」ですよ!

Be-1では先日も後ろのほうだったのに怒髪天、よく見えましたもんね。
同じ会場、チケット完売状態で400弱くらい入ってたと思います。
LOGOSの半分以下の人数で見るピロウズって…(ごくっ)
こんな小さな会場で見るのは初めてなので、コレはかなり貴重ですよ。

ココでのワシの野望は、「このおっさんツアー、是非ともこそっとLGTC風セトリでやって頂きたい!」って事です。
なんせ地方じゃやってくれない過去曲ばかりを集めたレアセトリのLGTCツアー。
東名阪ばっかりでソレ以外の地方民にとっては遠征でもしない限り夢のツアーなんですから。
たまにはやってくれてもいいんじゃないですかー?

__と、思うあまり。ワシは一昨年、思い余って大阪遠征をやっちゃったワケですが。
やっぱり過去曲を演奏するピロウズも素晴らしかった!
コレは遠征するだけの価値がありましたね。
そこで思ったのは、「ああ、うちの長女子にもこのセトリでのピロウズを見せてやりたい!」だったんです。
(当時長女子は高2で絶賛年末平日だったので、単独遠征だったワケですが)

あの時の感動と興奮をこの秋にも、福岡でも是非!!とか思っているワシ。
夢がかなうと良いですなあ?ヽ(゚∀゚)ノ