山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

忘れん坊さんのお弁当()

本日、髪の毛をいつもの千円カットで切ってきました。
いつものショートボブですが、今回はかなり短めです(だって伸びてきて暑かったんだもん)
この年になると短い髪の毛の方が若く見える気がします。
ワシくらいの年で時々超ロングの奥様をお見かけするときがありますが…
正直、初老女性のロングヘアーはキッツいですわね。
萬田久子に限らずw
髪の毛は短いと色々便利です。カジュアルもフォーマルもこれ一つでピタリと決まる。
なんなら和服だってOKよ!
そして何よりも短いと、コレで心置きなく毛染めが出来ますw<いつもカットしてから染める人


……ワシの毛染めの話とかドーでもいいし!

さっき長女子を大学に送って。
その帰り道にショッピングセンターに立ち寄って髪の毛を切った後。
♪かっよぉびは、なんかチョットう・れ・し・い?♪でお買い物して。
パン屋さんに予約パンを取りに行って、帰ってきたらボイスが散歩に行きたそうにしていたので、丁度雨も止んでいたのでリードを見せて「行く?」と訊いたら、急いで嬉しそうにベンチに乗ってきて、
「さあ母ちゃん、早くハーネス(胴輪)を装着してください」
とボイスが言うので、曇り空の下、梅雨の雨降りの隙間を縫って急いで散歩してきたら、ボイス短い距離でしたが楽しかったらしく。
「母ちゃん、楽しかったね、はっはっ」と息を切らせながらもご機嫌で。

「楽しかったねよしよし」
とボイスの水飲みに新しい水を補給しに庭の水道の所に行ったら。
裏庭の井戸のポンプ小屋が見事に崩壊してて(ーー;

「父ちゃん、ポンプ小屋が壊れてますよ」
と夫に言うと、昨日、裏山の竹切りに出たためにすっかり腰痛持ち(ぎっくり腰気味?)になっている夫が澄ました顔で、

「あ。それ。昨日切った竹が倒れてきてポンプ小屋を直撃して破壊したの」
と、事も無げに言うですよ(ーー;;
「なんで昨日、壊したときに言わんの?」
と言うと、
「…」

…返事がない…ただの屍のようだ…

そのまま買い物荷物を両手に下げて二階に上がり、買ってきたものを冷蔵庫にしまって、長女に頼まれていた買い物(マニキュア2本)を長女のPC机の上に置こうとして気がついた。

長女子、弁当忘れておりますがな_| ̄|○
当然、水筒も忘れてはりますがなorz

このバカ子があぁあぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!