山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

初めての外泊

いや。ソレを言うなら。
大学に合格してなければ、バイトの面接にも行ってないワケで(バイトには落ちましたがw)
大学に合格出来たのも、中学校の担任の勧める高校に行ったおかげで。
その担任に出会うのも、今の家に引っ越さなければ会えなかったワケで。
今の家を買うのも、たまたまタウン誌で不動産の広告を見なければ(危うくちぎって猫のトイレにする所だった)この土地に出会うことも無かったワケで。
この土地のことを知る事になるのも、義母が亡くなった後、自動車運転免許を取ったからで。
免許を取ったのも、長女が生まれて荷物が増えたからで。
長女が生まれたのも、義母の余命が二年無いと知らされたからで…

まあ、人生というのはちょっとした偶然と思いがけない事の連続なんですね。
ひょっとしたら、パラレルワールドのワシはまだ、子どもも持たずに街中でヤサグレた生活を送っていたのかも知れませんw

さて。
いよいよショーの本番日は近づいているのに、長女子の風邪が長引いててちょっと心配。
本人的には、前日からの会場入りで、初めて!一人で!!他のモデル仲間の皆さんと同じホテルに宿泊する(^^;ので、ソレが楽しみで仕方ないようです。
今回のモデルは皆さんそれぞれ遠隔地からいらしてて。
モデル歴の浅いの(うちの長女とか)も居れば、数年のキャリアを持つ社会人の方もいらっしゃるという顔ぶれだそうです。

ワシとしては、長女子が今回ご一緒するモデルさんたちが一体どんな人なのか?が気になって(ーー;
もしかしたらヘマやって怒られるんじゃないか(ソレも人生勉強の一環とは言え)、ひょっとしたらいじめられるかも!?(女同士の世界だし!競争社会だし!!)

とか妄想が膨らんでいたのですが。
長女子によれば、「皆さん感じがイイ人で、きさくで優しい人達だった」んだそうです。
中でも年下の美少女モデルの子とはとても気が合って、
「スゴク可愛いのに性格が素朴で良い子なのぉ?」と身悶える長女子。

しかしとりあえず、風邪が長引いてて気になるので、3歳の頃からかかりつけの病院へ。
心配していた百日咳とかじゃなくて診断の結果は「普通の風邪」(ヨカッタ)
あとは本番に備えてドーピング用の栄養剤も買ってきましたよ。