山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ヤンキー故郷に帰る

そんなワケで早朝、長女を駅まで送ったものの、昨日のワシは一日中ソワソワしてましたなw
SMSでいちいち、「電車わかる?」「もう乗った??」とか訊いてしまうワシは過保護(バカ)母(ーー;

なんせこの子、「一人で何処かに行く」という事を殆どやったことが無いのでワシはドーしても不安なんですよ。
多分、「一人でドコか遠くに出かけた最長距離」って「センター試験の会場(東区)まで」の筈。
一人で親戚の家に遊びに行くとか。泊まりに行くとか。
そーいう経験が皆無なので(させて来なかったワシも悪いが)
そもそも公共交通機関に乗ることも高校生になるまで殆どなくて(田舎住まいなので基本移動手段は自家用車)

「いきなりたった一人で!」
「新幹線で!!」
「集合時間に間に合うように行けるのか!?」
と母は不安満載だったのですよ。

しかし、切符の買い方からJRでの領収証のもらい方、乗る新幹線の車名から出発時刻到着時刻までワシがメモで渡していたので(過保護)(^^;
無事、むこうの駅に到着し、クライアントさんに迎えに来てもらって目的地に到着した模様。
ホッと胸を撫で下ろしたのもつかの間(ーー;

「今、こんなんされてます」

と、長女子から写メが届いた…と思ったら!!Σ(゚д゚|||)
「おまへ、髪の色、何色にされとんじゃい!?」

「<font color="red">金髪?</font>」
<font size=7>((((;゜Д゜)))</font>

高校卒業後、髪を切ってアッシュカラーに染めてはいたんですけど…
まさかの金髪!旧帝大では金髪の生徒は見たことが無いですよ!
明日と明後日は普通に講義がある日だぞ、どーすんだよ長女!!w

ショーの本番後は髪色を戻してもらえるようですけど、ソレまでの間は金髪生活…
想像しただけでもいやぁあぁああ(;´Д`)なんですけど(ーー;

さて。
夕方になって最寄り駅まで長女子をお迎えに行ったんですけど。
改札で待ってて、出てきた長女子を見つけてひっくり返りそうになるワシ。
(お仕事用ハイヒールを履いていたので)身長180cm程。
頭、金ピカ☆色白なのでちょっと見、白人に見えます(ーー;
物凄い存在感です。

アマゾネスかヤンキーか!?
こりゃ…普通の生活は出来ないわ…この迫力…