山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スネークしてきました!

ケータイにメールを送ってもなかなか長女子から返事が来ないので…。
思わず!

<font size="-2">…夫婦で押しかけて行っちゃいましたよ、ショーに。素人なのに、無関係者なのにw</font>

まず入場出来るかどうか?もよくわからないので、夫は最初、
「出かけても無駄足になるかもしれないから、無理してまで行かなくても…」
と渋っておりました。
でもソコをあえて
「いや、出かけてみないとわからないよ!それに家でヤキモキしてても落ち着かないじゃん。ダメならダメですぐに帰ってくれば良いし…」
とワシが説得してw
二人揃って行ってきましたよ。

そもそもは今朝早くに、熊本の実家の父から電話がありまして。
「昨日の父の日にカステラをありがとー!」
との内容だったんですけど(父の日に長崎の松翁軒からカステラを送っていたのです<長崎のカステラと言えば、松翁軒が一番美味い!!と、ワシは思う)
丁度その、「ショーを見に行くかどうするか?」と夫婦で悩んでいる瞬間だったので。
「実は本日長女子ちゃんのプロのファッションモデルとしてのデビューの日なのです」
と実家の父に白状したんですな。
すると。父。

<font size=7>「だからオレが、長女子ちゃんが生まれた時からそう言ってんだろー!?あの子はスーパーモデルになれる子なんだよ!!」</font>

いや、スーパーモデルには…いくらなんでも無理でしょう。
(ウチの父はその昔、絵を描くことを生業にしていたのでこのあたりの評価はかなり厳しい筈なんですが…爺バカですね)
「是非、写真を撮ってきて!!」と懇願されて。
「ダメモト行きますか!?」と夫に提案した次第。

んで。
行っちゃいました。都市高速にまで乗って。
某国際コンベンションセンター
駐車場は県外ナンバーがズラリ!高級車も沢山!!

受付の人に、「チケットが無いんですけど」と白状すると、
「当日券がございます」との事(・∀・)ラッキー♪
チケットの番号は5000番台(お客さんは5000人て事?)
キャー、キャー、大変??(^^;;

ショーの会場に入って。
目立たなくてなおかつキャットウォークの眺めがいい場所を陣取り。
まるで自分のことのように手に汗を握りしめて、鼓動をときめかせながら見てきましたよ!

わが子は堂々と、カッコよく「オシャレな不良少女」を演じておりましたw
あ??。ようやく肩の荷が降りました…