山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

憧れの職業?

自分でも自分のその行動に驚きましたけどね(^^;
今まで習い事を何もさせて来なかった次女子に何かやらせたいな…と思っている時でもあったし。
長女子が最初にスカウトされた会社に行って説明を受けたときに、「面白いかも?」とちょっとやる気を見せていたのも引き金になりました。

なんせ三年間の暗黒の修行生活の末に「アルバイト受かったら、交通費が出るよ!」と長女子が浮かれてた予備校のバイトに落ち(倍率が凄かったらしい)ちゃって。
なんか可哀想でねえ(´・ω・`)
しかも日常生活は自宅と大学の自転車か自家用車での往復だし。
入ったサークルは屋内にひきこもり系だしw
「こんなんじゃ、高校のときより酷い実質ヒキコモリ(公共交通機関に乗らないし駅にすら行かない!)になっちゃう!」と思ったこともキッカケの一つですね(苦笑)

「なるべく外の世界を見せたい」
「自分が今、生きている世界の外側にも世界はあるんだと知って欲しい」
と送り出したら…こんな事になっちまいましたが。
うーん、ちょっと予想外?(^^;

今度は、ドラマにも出るらしいんですけど…
脚本を貰っても自分の役がドレなのかわからないので、脚本放置中?
((((;゜Д゜)))
なんという大物…ワシだったら不安で夜眠れなくなるわ。

実は気になるのが次女子の事。
この子は…なんせワシの娘だし、長女子の実の妹なので。
ちょっと変わっているんですが。

小学校にプロのモデルになった事が知れて、反感を持たれているらしい。
周りの女子から「●●はモデルなんだって、どー思うー?」と噂され、本人が自慢しているように受け取られている?のか??

本人は「はあ?特別に顔が可愛くなくても子どものモデルにはなれるから。オトナのモデルはオーディションで落ちる人もいるけど、子どもはみんな合格出来るよ。みんななりたかったらなればいいんだよ」
とかスラーと言うので更にムカつかれているらしいし…(ーー;

いや、本当にその通りなんですけどね。
普通の習い事程度のレッスン料+登録料で(仕事があるかどうかは別にして)モデルにはなれるんだから。
しかも本人は自分がなりたくてなったモデルではなし。
でもその気持ちはなかなか理解されないようで。

今回のことで、「実はモデルになりたがっている人は沢山いる」と知って、次女子、純粋に驚いておりました。