山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今朝の写真

今朝、バトンと走っておりましたら、分厚い雲の層の上から山の頂上がちょこんと見えてて。
巨大なアンテナが空に向かってすっくと立っている様子が見えました↓

※ちょっとわかりにくいけど、画面中央、ほそーく長いアンテナが写っております。
東日本大震災の時に福島県にあったアンテナが動かなくなって、一時期、日本中の電波時計はこの福岡県にあるアンテナが発信する電波で動いておりましたのよ。

アンテナもう一丁。
山の頂上でロケットみたいな姿で立っているアンテナ。
朝焼けの中、凛々しく立っております↓

※今朝は霧が濃くて、秋が深まると霧の出現率が上がりますね。

夏場のカーペット二枚をランドリーでガッシンガッシン洗ってきました。
で。家に帰ってきて見た風景がコチラ↓

※二階の窓枠にはジュエル。ピロティにはバトン。
いつもの我が家の風景です。

「ジュエルー」と声をかけると、
「あんだよ?気安く声、かけんじゃねーよ」という顔で振り向きます↓

ワシ「ただいまだよ」