山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コーディガンをしまうワシ

今朝起きたら、あまりの寒さに驚愕いたしましたよ…
なので、今日まで文化祭開催中の弐号機を駅まで送った後、家に戻ったらバトンの散歩に行く前にとっとと衣替えをいたしました。
夏の衣替えの時に30年前に買ったセーターとか処分したので、タンスに余裕がありますw
なので、衣替えも簡単♪

しかし、ワシは先日、g.u.にて試着したコーディガン(今年流行の丈の長いカーディガン)が気に入ってしまい、買っちゃったのよね(g.u.だから当然価格は安い<最近、g.u.でしか服は買いませんな。ジーンズ980円とか(^_^;) もうユニクロが高く感じるw)
なので、新しく買ったコーディガンをセーター用の引き出しに仕舞おうとして気がつきましたよ。

「コーディガンってすごくかさばる」Σ(゚д゚|||)
着丈が長い分、セーター2枚分以上くらいのかさがありますw
隙間があった箪笥の引き出しがコレのせいであっという間にパンパンですがな。
…これはヤッチマッタかも…(ーー;

いや、考えなおすんだ!これは25年前に買ったセーターを処分するのに良いチャンスなのだと…!
うーん、でも、アリス・ファームの手編みのセーター(白黒編みこみパターン)
コレ、気に入っているのよねえ(よほど寒い日でもないと着ないセーターですが)