山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

フィリップスのブルートゥーススピーカーを買う

今年の夏、台風が過ぎ去ってみたらいつの間にかチューナー代わりに使っていた寝室のDVDプレイヤーが壊れてまして( ;∀;)
寝室においてたブラウン管テレビが見られなくなってしまいました…

「コレは新しいテレビを買うか、Blu-rayレコーダーを買うかなんかしないとテレビは見られないって事で…お金もないのに(ーー;」
としばし思案にくれるワシ。

で。iPhoneにラジオアプリを入れているんでそれで寝る前は本を読みながらラジオを聞いてたのですが。
「これもうちょっといい音で聞けないかな?」
と思っておりましたら。

ツイッターのフォロワーさんがブルートゥーススピーカーを絶賛なさってて。
「あ。そうか、その手があったか」
と色々質問してみたらわかってきましたよ。

BOSEの3万近くするようなのだと音が良すぎて夜に聞いていると家族から苦情が来る
・手軽で便利
・もはやあんなに凝って買い揃えた自慢のオーディオセットを使わなくなってきた
・音源もYouTube等で聞けるので、中学生の頃から買い集めたクラッシックのレコード盤の出番がなくなった
ブルートゥーススピーカーは数千円からあるので、一人で聞くにはソレで十分かも

…なるほど(^_^;)

寝室で夜、本を読みながらラジオを聞くのに(一番のお楽しみは日曜日夜のロンドンヒットチャート)ちょうどいいかも…と思いAmazonで検索したら、なんだかコレが評判がよろしいようで↓

  
※ふむ、かなり小さいカップ状のもので。音が天井に向かって広がる感じで聞けるみたいですね。
しかもアウトドアにも連れていけるようだし

「コレは良さそうだな」と思い2千数百円だったんで、Amazonでポチってみましたよ( ^ω^)

で。さっき仕事から帰ってきたらもう届いていたんですけどね。
接続も簡単。
本体のスイッチをブルートゥースのアイコンのところに入れて、iPhoneブルートゥース設定を開いて接続させるだけ。

さっそくBBCで最近行われたニューオーダーのライブ音源を聞いてみました。
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!ノパソのスピーカーで聞くのの10倍位音がいいぞ!(当社比)
2千数百円でコレなら全然文句ございませんよ!