山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

BBAになっても貧乏でもおしゃれは楽しい

昨日のカウンターがグルグルしてて…少し焦っております(◎_◎;)
「30年前のセーター引っ張りだしてきて今年買ったコーディガンと合わせているのってやっぱり嘲笑の対象だったわよね…」
少し反省しました(柄にもなく)

年間の被服費が5千円程度なのに調子に乗ってすいません。
(今年は春先にg.u.でたたき売りされてた980円ジーンズと今回の2990円のコーディガンを買ったので、あと千円ほど予算が残っているぞw)

んで。今回、「アリス・ファームて今、どーなっているんだっけ?」とググッて解決。
今は物販は食品中心でセーターはもう作っておられないんですね。
昔は牧場の羊から毛糸を紡いで、それで手編みのセーターを手編みで編んで売っておられて。それが名物だった記憶なんですが(確かにそんな工程で贅沢に作られていたのでお高いものだったが、30年近くたった今でもどこも傷んでいないし十分に温かい「羊飼いのセーター」なんですけどね)

まあ、そんな中でもこのワシの拙い(ーー;コーディネイトを「好きだ」とおしゃってくださる方もおられるので。
こんなもので喜んでいただけるのなら…と手持ちの服を駆使してw
ちまちまとアップしていきますね、これからも。

自分の手持ちの服を冷静な目で見られるので、色々合わせているうちに、
「あ。白っぽいゴールドのスカーフが欲しいな」とか。
「もうちょっとちゃんとしたバッグ買おう」とかw
色々と気がつく事が多いので、自分のワードローブとか考えなおすきっかけにもなるんですよね。

自分が着用した状態での写真のアップとかよーしませんけど(^_^;)流石にそこまで図々しくはないw
なるべく、自分が好きなスタイルでのコーディネイトをアップして。
「こんな感じで合わせて着てますんやで」と報告する形にでも出来ればいいなと思っております。

髪の毛を染めなくなって、ワードローブを見なおしてみたらアースカラーとかその手の色が全く似合わなくなっててですねw
結構処分したのですが、元来ケチくさい性格&貧乏なんで、今回の30年もののセーターみたいに若いころの洋服も残しているものがあるんですよね。

その古臭いものと今風なものをどう合わせて自分のスタイルとするのか。
そんな実験場としてお楽しみ下さいませm(_ _)m