山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

体育の授業中に怪我するのは二度目

夜にメッセンジャーで仕事の打ち合わせをしながら弐号機からの電話を待っておりましたら。
なんと高校の担任から電話がΣ(゚д゚|||)

「また、なんかしましたか!?」( ;∀;)←

電波が悪くて、先生のお話がとぎれとぎれだったのですが、どうやら体育の授業中に突き指をしてしまったらしく、
「腫れているようなので、アレでしたら病院へ…」
…先生…今、もう21時過ぎですよ…病院、開いてませんがな…

「病院は明日の学校の帰りにでも行かせるようにします」と言って電話を切ると、その数十分後、弐号機ちゃんから「◯分の電車に乗ります」と電話がかかってきました。
「いよっ、突き指した子ちゃん」と言うと「ふふん」と笑っております。

「何の授業だったの?」と家に帰ってきた弐号機ちゃんに尋ねると、「バスケ」との事。
「ボールを受け取り損ねたの?」と聞くと、
「上の方でボールの取り合いになってワチャワチャしてたら突き指した」

(´・ω・`)ふむ

とりあえず、バンテリン塗って湿布して包帯を巻いてまた明日。
「学校の帰りに外科に行かせてもらいなさい」と言ってお金を渡しておく。