山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

インスタグラムで世界と触れ合う

と、言うわけで。
右も左もわからぬままインスタグラムを始めてみましたが…

どうにもこうにも手探りでしてw
「どうしたらいいんだろう?タグとかつけてみるか??」とテキトーに英語でタグをつけて。
タイトルと一緒に載せるようにしたら…

世界中から♡(いわゆるフェイスブックで言うところの「いいね!」)が来る来る…
アメリカ、ヨーロッパはもとより、イスラエル、ロシア、アフリカ、南米…
世界中からレスポンスが帰ってくるのでびっくりデスよw(°O°)w

そこでまあ、ワシもいくつか綺麗な写真をアップしている人をフォローしてみたのですが。
中には「あなおとろしや」系の写真をアップしている人もいてですね…
一番びっくりしたのはものすごくゴスな(というかホラーな?)メイクとファッションの体重軽く100kg超と思われる女性がドーナツにむしゃぶりついている写真でした…白目(◎_◎;)

ダイエットには使えるかも、自分への戒めとしてこの写真を眺めるとか…

とりあえず、撮り溜めた膨大な写真があるので、それをせっせこ投稿しているのですが。
まー、なんてうちの娘達の可愛いこと!(*´ω`*)←
子供時代の写真とか改めて見直すと、シミジミとしちゃいますね。

で。インスタグラムにはどんな写真をアップすればいいのかよくわからないので、田舎の風景(自宅周辺)とかワシが作った料理の写真とか、犬猫写真、庭の写真、洋服のコーディネート例なんかを投稿していていたら…
猫写真の評判が良いのはなんとなく理解できます←が(ほら、犬猫さえ写ってればそれでいいって層は世界中にいるから)
案外料理の写真が案外、評判よくてビックリ。
「これ、わかるかな?」と「obento」「#outdoors #food」とかタグを着けたら男女国境関係なく、高評価で驚きました。
「れんこんの煮物とかおにぎりの写真なんですけど…れんこんとかおにぎりってわかっているのか?」←多分、わかってない

とりあえず「屋外で食べる食べ物」という事は伝わっているようですw