山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Amazonのプライム会員になりたい…

と、いうわけで。
フィリップスのブルートゥーススピーカー。
ワシの行く所、あちこちに携帯しておりますねw

お風呂に入る時は洗面所のカウンターの上に置いて。
夜に寝る前はベッド横のキャビネットの上に置いて。
車に乗ればドリンクホルダーに入れてw

いい音でラジオやiPhoneに入れているCDが聞けるので楽しいです。

「なんだこんなにいいものだったらもっと早く買えばよかった…」
今までiPhoneで音楽を聞くのにヘッドフォン着けてみたり、水仕事しながらカップの中にiPhoneを刺し込んだりして「なんとか大きな音に鳴らないかしら」と努力してたアレは一体なんだったのかw

2千円ちょっとでコレって凄いことですよ。
iPhoneブルートゥーススピーカーがアレば、ラジオとミニコンポの問題がいっぺんに解決するんですから。

ワシは家で色々家事しながらラジオを聞くのが好きで、トイレとか洗面所にもラジオを置いていたんですけど、なんせ山の中なんで聞けるラジオ局が限られるんですね。
iPhoneのラジオアプリ(ワシはNHK専用のらじる★らじると、福岡の民放AM曲、FM曲、プライム会員になれば日本中のラジオが聞けるradikoの両方を入れている)の真価がここでようやく発揮された気がします。
ラジオ本体がなくても、スピーカーだけ持っていろんな場所でラジオが聞けるんですものw

「洗面所とかにおいている古いラジカセがもう必要なくなるなあ」(´ω`)

あともう一つ、気になるものがAmazonにあるんですよね。
ソレは「Amazonプライムビデオ」

コレはAmazonプライム会員になれば。3,900円(税込)の年会費で、お急ぎ便やお届け日時指定便を追加料金なしで無制限に使えるほか、対象の映画やTV番組が見放題のプライム・ビデオ、Kindleオーナー ライブラリーを利用できる会員制プログラムなんですね。

我が家は一昨年までCSに加入してたんですが、あまりにも韓流の汚染がひどすぎて、「もう辞める」とやめてしまっているんですけど。
年間3900円でレンタルし放題?みたいなシステムってすごくないですか。
CSで年間契約金数万円払って自分が見たい映画を待ち続けるより良いかもw

「あれ、でも、TVでレンタルしたものを見たい時はどーすればいいんだ?」と思ったら、別のネッ友さんが、
「うひゃひゃ、Fire TV Stick予約したった」とおしゃってて、「なるほど!」と思いました。

これはメモリースティック状のものをテレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonビデオ、Netflix、Hulu、YouTubeなど、豊富な映画やビデオを大画面で楽しめるという便利グッズですわ。
Amazonプライム会員になってFire TV Stickを買う!これを来年の目標にしたいですね←ちっさ☆