山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お誕生日の買い物

誕生日です。55歳になっちゃった(*´ω`*)
今日は先週の子宮体がん検査の結果を聞きに産婦人科へ行ってきました。

結果は「陰性」
良かったw誕生日にガン宣告されなくてw
で。今日は子宮頸がんの検査を受けて帰宅しました。
結果はまた来週ですわ。

なんかの取り決めで、「一つの臓器に関して2つ以上のガン検査は一緒に受けられない」って規約があるそうで。
「子宮体がんと子宮頸がんは別の部位だぜえ?」とワシなんか思うのですが。
それでもやっぱり「規則は規則」なんでこんな事になっとりますのよ。

めんどうくさっ

…失礼しましたm(_ _)m
お誕生日なのに悪態ついてしまいましたφ(゚∀゚ )

病院の帰り、産直市場に立ち寄って野菜類の買い出し。
ケーキ屋さんにも寄って熊本産和栗のモンブラン購入(*´﹃`*)ワシ、10月生まれで本当に良かった。栗も松茸も大好きw
クリームが食べられない赤ん坊Pのために、ハロウィン仕様の和菓子とウサギさん形の大福を購入。

綺麗なタチウオがあったので、今日の夕飯はタチウオに決定。
安納芋もあったので「焼き芋にしよう」と購入。