山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

アイスあれこれ

初号機が「冷蔵庫にあったはずのしろくまアイスが無い!」と騒いでいる。
あー。昨日の昼間に夫が食べてたアレがラス1だったか…
一応、ワシは見咎めて、
ちょ、それ初号機ちゃんのしろくまアイスなんだから食べないであげてよ!
と注意したのだが、夫は涼しい顔(´ω`)で
だって、とっといてあげても食べないじゃんー?さっさと食べなきゃ冷凍庫が狭いよ〜ん
とか言いつつパクパク食べているし。
「もうっ!怒られて嫌われても知らないよ!!」ってワシは一応、注意したんだがな。

「最後の一個はお父さんが食べたよ」と初号機に告げると、初号機は、
「えー。なんでそんな事するかな。アレは私の分なのにー」としょんぼりしている。

あまりにカワイソウなので、初号機を大学まで送るついでに早朝イオ◯に行って(今、イオ◯ったら朝の7時から開いているのよ!働いている人、大変ー)
しろくまアイス(ファミリーパック)を2箱購入

夜、帰宅した初号機に、
しろくまアイスを大量に買ってきてあるから好きなだけお食べなさい」
と言うと、初号機小躍りして喜ぶ(そこまで…)

しろくまアイスって九州ではお馴染みなんだけど、これって全国区とも思えないですね(そもそも「しろくま」は鹿児島名物 かき氷に練乳とフルーツが乗っているものが基本)
丸永製菓、セイカ、九州のローカル会社から色々と出ております。

我が家でこの夏、買ったアイスは以下↓

・「パルム オレンジバニラ味」
そもそもパルムが美味しいので、「多分美味しいんだろうな」とは思ってましたが。
甘酸っぱいオレンジ味とバニラがよく合っててワシは好き(初号機は「酸っぱい!」と言ってましたが<酸味に弱い)

・「モナ王 ファミリーパック」
安定の美味しさ

・「しろくま アイスバー
シンプルな練乳味のアイスバー
この前までセールで134円だったのに、177円になってた( ;∀;)