山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

FBを見て頭を抱えるワシ

ふう…
FBの話で恐縮ですが。

某ロックスターさん。なんで三里塚で暴れてた人(極左活動家)と仲良くなれるの?
そして、一緒にデモに行ったことをコメント欄で匂わせる?ファンの人って一体…(ーー;
「特別なつながり」ですか。そうですか。

これからもデモをやる気満々で「強い機動隊を弱い機動隊の見分け方」なんか教えてもらってどーすんのよ。
次はレベルアップして火炎瓶持参ですか…?

なんでこうなっちゃうのかな。
(年齢から言えば)三里塚だってリアルタイムで見て知っているだろうに。
その人はついて行ってはいけない人なのに。なんでそれがワカラナイんだろう?
中年クライシス?作曲活動が思うようにできないから??家庭生活が冷え切っているから???
デモに逃げるの?

ワシですらこう思うんだから。昔からのファンの人は…色々思っているんでしょうな。
その証拠には以前は少しは「目を覚ましてください」「冷静になってよく見てください」みたいなコメントをちらほら書いてた人たちももう今は全然書いてないですもんね。
それと同時にコメント数も激減。
書いているのはいつも同じメンバー。賛同意見ばかり。
…見捨てたって事かな。

いよいよ裸の王様かあ…
厳しいなあ。

昨日の夜は官邸突入デモが相当楽しかったらしく。
坂本龍一の演説の様子も中継で流れてたみたいですね。
そこで語っていたことは
「いつも見ています 今日やっと来れました」、坂本さんは「原​発の一基や二基再稼働されてもへこたれるなという意味です」とき​っぱり。
だったそうで。
イカニモ団塊な言い草で。
反吐が出そうです。言い訳。欺瞞。嘘の塊。
瀬戸内寂聴原発マネーでできた◯◯の◯◯になった時の声明文(?)を思い出しましたね(20年以上前)

坂本龍一ソーラーパネルのTVCMに出てて、すっかり「悪人顔」になってたのは知ってましたが…
昨日のUST中継でもひどいものでした。
キャプった写真を見て欲しいけど、あんな汚い写真をココに載せたくないので勘弁してくだしあー。

なんというか。
いい年をした(ワシと同い年の)一人の男が道を踏み外していく様子をありのあままでリアルタイムで見ちゃって。
なんとも気分が悪いですね。
でも、ついつい「これからどうなるのか?」が気になってしまいます(ゲス)
殆んどアメリカに棲んでて日本で税金を払ってない人(坂本)にあれこれ言われてもワシなんか屁とも思わないけどなー。
「有名人が賛同してくれて嬉しい」なんて言っちゃう人もいるわけで。

とりあえず、最後にこの一覧を貼っておきますね↓

原発デモ主な参加団体一覧

★関西合同労組
部落解放同盟全国連合会
★北海道高教組
★関西合同労組
JR東労組大宮地本
★東京東部労組
三里塚現地闘争本部
★アジア共同行動日本連絡会議
★戦争を許さない市民の会
★労組交流センター
JR貨物労組
★女性会議ヒロシマ
広島県教職員組合
JR貨物労組
全学連
★全学労連
★法政大学文化連盟
素人の乱
★東京公務公共一般
原水爆禁止日本国民会議
福島県職員組合
三里塚芝山連合空港反対同盟
★東京西部ユニオン
革マル派
中核派
動労千葉
★日大全共闘
社民党
★9条改憲阻止の会
★反原発自治体議員・市民連盟
緑の党
全労連
全労連女性部
日本共産党
日本ジャーナリスト会議
日本マスコミ文化情報労組会議
★マスコミ関連九条の会連絡会
★教職員組合