山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

授業参観するワシ

昨日は中学校の授業参観でした。
今回の参観の授業内容は。炎天下のプールでしたよ(´Å`)
案の定、お母さんがた誰も見に来ないっ!w

ワシが一人で授業参観をしていると。
我が子が平泳ぎのキックがなかなか出来てないこと」に気がついてしまって、居てもたっても居られなくなってですねw

体育の先生が他の生徒の指導に手こずっている間に、思わずワシ、プールサイドに行って、
「こう!こうよ!!」と腕を脚のケリに見立てて、
「水を蹴るというか、挟み込む感じでっ」と弐号機に平泳ぎのキックの説明をするワシ。

体育のおっさんセンセイ(競泳用の蛍光黄緑のブーメランビキニが超眩しいぜ)から、
「こらー、◯◯!お母さんが心配しよるやんか、キック頑張れー!」
とか言われてしまう(^_^;)

その後、無事、なんとなくキックが出来るようになり、なんとか先生からOKを頂いておりました。

授業も終わりかけになって、お母様がたがぞろぞろプールサイドにやってこられました。
このあとは「学級集会」という名の担任の先生からのお話とか、最近の子供達の様子を聞く会です。

「その後、例の靴は出てきましたか?」と担任に質問するも、
「出て来ません」との事。

隠したヤツには「オマエのやったことは盗人だ」って教えたほうがいいのになあ。
本人は意地悪のつもりだろうけど、悪質ですから。
(靴を隠された子は大雨の中、裸足で学校から帰宅した。その様子を見ていた弐号機が家に帰ってきて「カワイソウだ」と号泣したという事があった)

その生徒のお母様が来られてたら一言言ってやろうと思ってたのに、こんな時に限って来てやがらないw
ひょっとしたら、我が子の問題行動に気がついて、学校を避けているのかもね(もともとが役員でもなければ滅多に学校に顔を出さない人だったし)

今度会ったら、「靴の弁償はなさったんですか?お宅も大変ですよね( ´,_ゝ`)プッ」て言おうと思っているのにー。
どうせろくな大人にならないんだろうけどね。ニラニラ