山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機は二度学校からタクシーに乗る

弐号機ちゃん、その後、痒みもだいぶ良くなったみたいです。
元気いっぱいに薬を飲み忘れたりしております(:D)| ̄|_現金な子ぉやのぉ〜〜

昨日までは喉に赤いぶつぶつの水玉模様が残ってて、
天然痘みたいに見えるからあまり人前で出さないように」(見た人が驚いて重篤な病気か?とか感染するかも??といらぬ心配を与えるので)と言ってたのですが。
ふむ、今日はかなり色も薄くなって目立たなくなってますね。
大したことがなくて良かったです。

すると、初号機も
「私もその病院に補習中に抜けだして歩いて行ったことがあるわ」
と言い出しました。
昔は6時限授業だったので、授業が終わって補習の間に病院に行くことが出来たんですね。
今は7時限まで授業があるので、授業が終わると、病院の最終受付まで10分しか余裕が無いので、タクシーで送り込まれたんですな。

「病院にタクシーで送り込まれるの二回目…」
と弐号機。
そうそう、弐号機は小6の時、修学旅行の一週間前になって体育の授業中にふざけて跳び箱の上からライダーキックで飛び降りて盛大に足を捻って松葉杖生活になったんですよね…
修学旅行にも松葉杖で元気に出かけて行きましたとも(白目)
あの時も小学校から整形外科までタクシーで送り込まれたんでしたっけ。

弐号機は言います↓
「お母さんが取り乱して大急ぎで駆けつけるってわかってたよ!足をひねった時もそうだったからウフフ」
…(ーー;母は「重篤な病気だったらどうしよう!?」(担任の言い方がそれっぽかったので)と心配のあまり大慌てて駆けつけたんだよ…

原因が毛虫ってわかってたらあそこまで焦って駆けつけたりはしなかったよ(今更)
皮膚科の先生によると、今の季節、とても多いそうです。
樹の枝が伸びている下を歩いただけで全身かぶれちゃったりとかするそうです。
皆様もお気をつけなさってね。