山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ラーメン食べたいな

怒髪天のオフィシャルブログを読んでいたら、なんと増子さんがうちの近所のラーメン屋に来てたことがわかってワシ、驚愕!Σ(゚д゚|||)
日曜日の夜に来られてたみたいですね。

このお店、知り合いが行って「脂が凄すぎて食べられない」と言ってたので、ワシは恐ろしくて実は行ったことがなかったんですよ。
でも、人によっては「美味しい」とおっしゃるので。
しかもネットで調べたら「あっさり味」の「白ラーメン」なるものもあるそうじゃないですか。
「コレは行ってみないとワカランネエ」と初号機を大学に送るついでに行ってみましたよ!

そのラーメン屋さん。内装はこんな感じです↓

ワシの向かいにロン毛のワシの事を好きじゃない()おっさんが座っております(´・з・)<ドウセイツゴウノイイオンナダヨ!

親子三人で色々頼んでみました。
夫=白ラーメン(あっさり味)&餃子&おにぎりのランチセット
初号機=普通ラーメン&唐揚げ&おにぎりのランチセット
ワシ=白ラーメン(あっさり味)&チャーハンのランチセット

餃子も美味しかったけど(ワシのこと好きじゃない夫がワシに一個呉れただよ)
唐揚げ(初号機が一口くれた)が美味しかったですね。ラーメンのタレに漬け込んだものだそうです。
ワシのランチセットのチャーハンも美味しかった!久しぶりにおいしいチャーハンを食べました。


やってきた白ラーメンは「あっさり味」という割には脂っこいような??


とりあえず、胡麻と辛子高菜を入れてお好みの味にします↓

ズルズルズルズル…うーん、どこがあっさり??
普通よりやや脂っこいような??(^_^;)

ちなみに初号機に「普通のラーメンてどんな?」と一口、れんげでスープをもらって飲んでみたら。
「白ラーメンの10倍くらい脂っこいよ!!」Σ(゚д゚|||)
表面に脂の層がですねw出来ておりまして。スープに蓋をしている状態ですよ。
それぐらいすごい脂でした。

「誰かっ、誰かワシにトクホのコーラを持ってきてっ!!」
思わずつぶやくワシ。

その後、夕方まで胃の中が「もた〜〜〜ん」「とぷぅ〜〜〜ん」としておりましたw
久しぶりに「胃もたれ」を実感しましたよw
(別に美味しくないわけじゃない。むしろ結構美味しいのですが、脂がすごすぎて胃がもたれる事うけあいです)