山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

性の境界が曖昧

と、言うわけで。
今、インターンシップで小学校に行っている初号機でありますが。
やはり、一年生相手の体育の授業とか相当大変らしくw苦労しておりますね。
「両手両足背中に前に子供をぶら下げて歩いているのよ!!」と申しておりました。
小学1年生、まだまだ赤ちゃんの面影があって「他所の子もカワイイねえ」と初号機(´∀`*)ウフフ
自分の子供を持ってから接するひとさまんちの子供の印象て、また一味違って面白いんですよね。

(^_^;)ワシも教育実習の時、そんな感じだったなあ。生徒をおんぶしている写真が残ってます。

そんなわけで昨日、初号機はジャージで登校してたんですがw
車で保育園に赤ん坊を送って。駐車場で初号機を待っていたら、保育園の門から飛び出してきた初号機が全力疾走で車に向かって走ってくる様子が新鮮でw
「うわー、初号機がジャージ姿で走っている姿とか数年ぶりで見てすごい新鮮!」と声に出して言ってしまいました。

ま。そんなワケで。
小学校でTAしている初号機ですが、昨日は生徒たちからこんな質問を受けたそうです。

「先生は男なの?女なの??」

o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪この質問、久々にo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
初号機は子供の頃からよく男の子に間違われる体質(?)でして。
この質問を中学生くらいまで?しょっちゅうされてましたねw
年賀状に写真を載せていると取引先の人から、「息子さん、ものすごい美少年ですよね!」とか言われるし。

極めつけは、初号機が高校生の時。偶然たまたま空港から乗ってきたワシと同じ電車に乗り合わせた事があったんですね。
ワシは遠目に初号機を見ながら(初号機と気づかないで)
「車両の向こうに物凄いロン毛の物凄い美少年がいるなあ。すごいなあ」
と観察してたんですねw

その美少年がグイグイ近づいてくるんで「ん?」と思ったら、初号機だったっていうw(制服のチャコールグレイのコートを着ていたのでなおさら男に見えたようだ)

さすがにココ最近はその手の質問もなかったんですがw
久々に来ましたねえ。子供は正直って事なんでしょうか(^_^;)

そういえばワシも30歳位まで、たまに「男性ですか?女性ですか?」と聞かれてましたなあ。
背が高くてメイクが薄くてパンツ姿だとよくわからない感じに仕上がるようです。
性別がよくわからない感じなのは血筋でしたかw